マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ワンコの体重管理は大切なので20グラム単位で計れる体重計を新調しました。

Dairy

今までもずっとお客様のワンコはトリミング後に体重測定をして、体調管理をさせて頂いていました。

人ももちろんそうですが、ワンコの肥満は大きな病気を引き起こします。どうしても可愛くておやつをあげてしまう、人間のご飯をチョロっとあげてしまう、パパがワザとおかずを落としてそれを食べてしまう(笑)などで、肥満のワンコたちが多いのも現状です。肥満から関節や腰に負担がかかり神経系の病気になってしまったり、心臓に負担を与えてしまうこともあります。実際にそのようなワンコも多いし、逆に体重を気にしているオーナーさんも多い。

体重が順調に増えてくると、ボクに怒られます。だって、そのまま体重が増えすぎたらどうなるか分かってるから。普段はご家庭内だけで暮らしているから、肥満について誰かが言わないとその子が不幸になってしまうから。

(でも、ボクもだいぶ大人になったので、優しく指摘させて頂いております(笑))

ちょっと高めの体重計を買いました。これで、今までより精密に測ることができます。

可愛がるのと、甘やかすのは紙一重です。ぜひ本当の愛情で接してあげてほしいと思います。

 

自宅の玄関に脇に植えたチューリップの球根を再利用してみます。

去年の12月くらいに偉沙くんが強引に植えた球根がなんと春になったら、ちゃんと生えてきて立派なチューリップの花を咲かせたんです。何にも世話してないのに(笑)

数日前に全滅したので、今日はその球根を来年も使う為に茎からカットしてしました。

もともと1つの球根だったのに、それが分割?して2、3個に増えてた。これってどうしたらいいんだろう。

とりあえずカゴに入れて放置しておきます。

 

浅草でのトリミングのお問い合わせについて

浅草で出張トリミングを行なっております。メールでお問い合わせやご予約を承っております。メールを頂いたお客様には丁寧に返信しておりますが、その後返信がないことがございます。ひょっとしたら迷惑メールのフォルダに入ってしまっているかもしれませんので、24時間以内に返信がない場合はお手数ですが、改めてご連絡を頂いてもよろしいでしょうか。また、今一度メールボックスの確認をお願いいたします。先日、メッセージをいただいたS様、メールは届いておりますでしょうか。ご確認お願いいたします。

 

Instagram
https://www.instagram.com/daisuke.yoshida.maltese/

https://www.instagram.com/funnytail_jp/

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.yoshida1

LINE@
友だち追加

Twitter
https://twitter.com/funnytail_mal

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします