ペットサロンファニーテール オーナーブログ

ベトナムの方達は本当に親切な人が多いです

Dairy, Others

昨日は7件のペットサロンを回りました。ハノイ市内でもかなりのペットサロンがあります。ホーチミンに比べて涼しくて四季もあるのでワンコは飼いやすいのかもしれません。

ペットサロンに訪問する時には通訳さんがアポをとってくれたりするので、とても助かってます。アポのないお店でも定員さんはとても親切でいろいろな話を聞かせてくれたり、シャンプールームやブリーディングルームまで案内してくれます。

第二次世界対戦の時にフランス領からの独立を促したのは、我々日本だったので非常に親日だという事。それにしてみんな親切すぎて困っちゃう(笑)

午後は少し休憩でAEONベトナムへ

ダイソーJAPANがありました!

40,000ドンショップ!日本円で約200円です。

全部日本の商品で日本語のままなので、変に安心しちゃいました。

ついでにスーパーも。

納豆は3つパックで350円。めっちゃ高いです

 

子供達の好きなソフトサラダは400円。これでは食べさせられません(笑)

クリネックスのティッシュは1箱200円です。これまた高級品ですね

映画館やスイミング、スタバなどもありここは日本と全く変わらない場所でした。

急速に経済発展しているのが随所に見受けられます。

海外に行くと自分の仕事や人生について、深く考えさせられます。

今日明日といろいろとお店を見たり話を聞いたりしてしっかり勉強してきます。

明日の夜に帰ります。

 

 

Dairy, Others

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします