マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ゴールデンレトリーバーのトリミング。彼は男前になりました。

Dairy

実はここ最近ゴールデンレトリーバーのお客さまが増えてるんです。一時期は中型犬以上のワンコがほとんど来られない時期もありましたが、ここ最近は大型犬のワンコから御予約を頂くことが多くなってきたんです。大型犬のトリミング自体を行なっていないお店もあるので、ファニーテールみたいにセントバーナードまでグルーミングを行うお店もなかなかないのだと思います。大型犬も40キロを越えるとすごい存在感ですから。

大型犬だったり、ポメラニアンやコーギーなど以前はサマーカット(やライオンカット)などやっていた犬種も、カットすることによって様々な疾患が出てしまう場合があり、バリカンでのカットしないお客さまが多くなりました。ダブルコートのワンコはバリカンでのサマーカットは皮膚のトラブルなどがある場合以外は当店ではサマーカットはお断りしています。ワンコは毛が多くて夏はかわいそうと思われるかもしれませんが、暑いときは自分の体がちゃんと反応して、アンダーコートを除去したり、油を増やしたり減らしたりして自分で体温を調整しています。逆に毛を短くすると、直射日光が当たってしまい余計に暑く感じます。ワンコの毛は必要だからあるのです。そこんとこよろしく(笑)

ダブルコートのワンコでカットする場合はハサミでのカットならOK!おしりを丸く揃えたり、お腹の毛をスッキリさせたり、自然に短くしたり。どんなご要望でも何なりとおっしゃってくださいね。

胸や下腹の毛がだいぶ長かったので、スッキリカットしました。彼もまんざらでは内容でした。

いつもご利用ありがとうございます。

 

今日はふくちゃんもご来店。いつも遠方からの御来店ありがとうございます。

 

マイクロバブルは本当に導入してよかった。短い時間で本当に綺麗になるのが実感できます。500円のオプションですが、ぜひご利用いただきたいです。

後ろ足のカット。実はマルチーズ特有のこだわりがあるんです。わかるかな。。。多分わからないと思います(笑)

来週はイベントがあるようなので、楽しみですね^ ^

 

先週にすごい毛玉になってしまって初めてファニーテールに御来店されたプードルのわんちゃん。毛玉になってしまった理由が色々あるので、それをきちんと説明させて頂きました。トリミングサロンにもマメに出して下さいね。と最後に言ったら、また今日も来てくださいました。ファニーテールは前回のトリミングから2週間以内ですと、シャンプーコースの半額でシャンプーさせて頂いているので、超お得です。2週間に1回御来店されるワンコも多くいらっしゃいます。どうしてもご自宅でやるとお時間がかかってしまったり、上手にできないと思います。いつでも綺麗にしてあげたいときは、ファニーテールのクイックシャンプーコースをご利用くださいね。

 

ファニーテールをご利用のお客さまとわんちゃん、いつも御来店ありがとうございます!

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします