マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ワンコをシャンプーするシンクをイメチェンしました。

Dairy

当店では、シニアのワンコのトリミングはお断りせずにお手入れさせて頂いておりますが、お客さまに同伴していただくことが多いです。その方がワンコも安心だし、お客さまも我々もみんなが安心してしっかりお世話できるからです。お客さま同伴トリミングの場合は、シャンプールームまで入って頂いてお客さまと一緒にシャンプーすること多々あり、無機質なシンクをちょっとデコって見ました!

普通のシンクが・・・

 

なんと言うことでしょう♪

 

こんな感じにシール貼りました!開店前の45分で出来ました。

シャンプールームが少し明るくなった感じです。あとはこのシールの耐久性がどれだけか・・・ですね。

 

ツバメの巣の落下が心配です。

お店の裏口の上にツバメの巣をせっせと作っていましたが、ついに新築のお家が完成したみたいです。

今日ご利用いただいたお客さまとツバメの巣の話をしていて、お客さまの家にもツバメの巣を毎年作るんだけど、この写真みたいに下に土台がないから、小鳥が成長すると重さで巣ごと落下しちゃうみたいなんです。。。毎年。。。涙

それはあまりにも可愛そうすぎるので、今日ダンボールとかで色々考えてやって見たんですが、どうしても相手が外壁なのでその土台も落ちそうになってしまうんです。しかも、その土台を脚立に乗って色々やってたらそれ以降ツバメが来なくなってしまったような感じなんです(汗)

しーちゃんに聞いたら、帽子を置けばいいとか簡単なことを言うし、ネットを見たら自然のままがいいとか色々書いてあるし・・・

どうしたらいいか検討もつきません。。。

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします