マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

FCI千葉インターナショナルドッグショーへ行ってきました。

Dairy, Dog show

日曜日、午前中お客さまのワンコのトリミングを終わらせて千葉の君津市で行われている千葉インターナショナルドッグショーへ行ってきました。

久々のドッグショー会場。相変わらずたくさんの犬がショーに出ていて夕方のBISまでずっと見ていました。

ベストインショーはシベリアンハスキーです。犬としてあるべき姿が本当に素晴らしかった。ハンドラーさんも本当に上手に犬を操っていました。

今回のベストインショージャッジは我が宏美先生でした。素晴らしいジャッジングで勉強させてもらいました。ありがとうございます。

最近はお店が忙しくて、ショーにも行けていませんが、たまには基本に戻ってしっかりと自分の目で正しい犬を見ることは本当に大事だと思っています。

また、ショードックもファニーテールに来てくれているので、ショーの情報もきちんと頭に入れておかなければいけないと思っています。

 

ファニーテールからは現在「ハンス君」がショーチャレンジ中です。ボクが自分でハンドリングできないの、ハンドラーさんにお預けしています。

久々に会ったハンス君ですが、まだ仔犬のためテンションマックスでわがまま言いたい放題でした(笑)

頑張るんだよ!ハンス君!

 

玄関にあるツバメの巣から1匹落下して、近所のいろんな人に救助されて・・・

裏口の玄関に出来たツバメの巣。5匹ともめっちゃ育ってます。

しかし、そのうちの1羽が昨日、巣から落下したようでしたが、近所の方に救助されて抱っこ?されてお店に緊急搬送されて来ました。

噂によると、ツバメの子どもを人間が触るとそのあと生きられないらしいのですが、さっき見たらめっちゃ元気です。というか、どの子が分からないかったです。

その噂は本当なのかな。

とにかく、5匹ともかなり大きくなったいるので、部屋が窮屈そうです。全員ちゃんと巣立ってほしいなー

Dairy, Dog show

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします