マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ファニーテールには実はもう一頭トイプードルがいるんです

Dairy

実はボクは以前にJKCのトリミング協議会に出ようと思って、それも3年くらい真剣に考えていていくつかのプードルの先生の教室へ見学へ行ったことがあります。

その時に、自分の犬で協議会に出れるように学校に入る2年くらい前から協議会用の犬を予約して、そして2年後に連絡が来て、このプードルを買いました。

名前が「キング」。

「ゲッツ」よりまともな名前です。

左側がキング。

キングは今、スタッフの早坂さんの家にホームステイ中なんです。

ホームステイ中にキングはいろんな所に連れて行ってもらっていることが判明。早坂さんに写メもらいました。

黄色がキング。ピンクは早坂さんちのさくらちゃん。

なんだか相性が合うらしく、すごく仲良しらしいです。

キングは優しくてマメ男なので、女子には犬一倍気を使います。この写真は肩もみ中です。

キングはちゃんとお店に戻ってくるのか心配です(笑)

 

ちなみに、協議会に出るため一生懸命やっていましたが、キングとお散歩行く時に10センチくらいの階段を下る際にちょっと足を踏み外して骨折してしまいそのまま入院。さらに退院したその日にまた足を踏み外して、また同じ場所を骨折したため右足が少し曲がってしまい、キングでは協議会に出れなくなり一気に熱が冷めてやめました(笑)

今はすっかり治って写真のように元気です。

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします