マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

最近、抜け毛がすごくて更新できませんでした(涙)

Dairy

言葉にならないくらい毎日の抜け毛が多くて、朝になって枕を見るたびに落ち込んでいます。

このままだと年末までに「アルシンドになっちゃうよ!」

って、アルシンドのCMを知っている方は完全にオヤジですね(笑)

と言う訳で、先日はアメリカンコッカーのスタンダードセミナーに参加してきました。

アメリカンコッカーってご存知ですか?わんわん物語の犬です。

「わんわん物語の犬」って実はボクも知りません。いつ頃の時代なんだろう。

50歳くらいの方なら知ってるのかな?

こんなワンコです。

耳が長くて、可愛いんです。この犬種は様々なトリミング技術が必要で、キレイにトリミングするのが本当に難しいんです。トリミングの教本などには技法など載っていますが、やっぱり実際にみないとダメですよね。。。講師の山中先生は岡山でブリーディングとサロンやってる方。見た目はロン毛ですが、とても優しい先生でした。

その犬種のプロフェッショナルの話は本当に深くて勉強になります。現場で働いている限りは死ぬまで勉強です。

 

志村どうぶつ園から電話がありました。

ファニーテールのインスタの写真を見て、志村どうぶつ園からオファの電話がありました。お客様のわんこがプロデューサーさんの目に止まったようです。確実にテレビに出るかわかりませんが、本当に可愛いのでぜひ出演してもらいたないなー。出演が決まったらまたブログで報告します!

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします