マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ロシア滞在期3日目(3泊5日なので最終日)

Dairy

今モスクワのシェレメチェボ空港で4時間のトランジットです。全ての手続きをサンクトペテルブルクでブリーダーさんがやってくれたので、モスクワでは簡単な出国審査だけでした。

出国審査は犬をゲージから出さないといけないんですが、ゲージから出したタイソンを検疫官が抱いてくれて、色々タイソンに話しかけてました。周りの検疫官もそれを見て笑顔になってました。犬の不思議な力っって万国共通ですね。なんだかその光景を見て嬉しくなりました。

あと1時間ほどで搭乗します。日本に着いたら最後の関門、検疫でのヘルスチェックです。1時間もかかるみたい。昨日から日本の検疫と何度もメールのやりとりをしていたので大丈夫だと思いますが、心配は心配。万が一、書類ミスがあると成田空港で180日の拘留が待っています。(それだけは避けたい)

 

 

今回の出張は初めて自分で犬を輸出して、輸入したので最後まで緊張しっぱなしでした。

また、お店に戻ったらブログアップします。

そして、留守中にお店を守ってくれたスタッフのみんなに感謝します。お土産ありますのでお楽しみに😊

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします