マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

【重要】来年2月から毎週水曜日を定休日とします。

Dairy, Others

26歳で開業して、今は43歳になりました。今のファニーテールは29歳の時にグランドオープンしました。

元々は毎週水曜日を定休日でやっていましたが、ファニーテールが2年目の時にお客様のご要望にお応えして年中無休にしました。

それから12年余りずっと年中無休でやっておりましたが、その間家事や育児は全部妻に任せっきりになってしまい、何もしてきませんでした。

海外に出張の時も、毎日予約表をチェックしてご予約頂いたワンコはきちんと施術しているのかを確認したり、またお店から連絡があったりと休んでいるようで実はそんなことはなく、いつもお店のことを考えているんです(当たり前だけど)

子供も大きくなり、少し家庭を省みて家族の時間を少しでも作りたいと思っています(多分妻のストレスも限界まで来てる気がするのもある)

本当のことを言うと、日曜日を定休日にしたいのが本音ですが、日曜日は指名を頂いているお客さまも多くいますし、サービス業なので日曜日は死ぬまで営業はします。

今もトリミングのご予約はかなり先までいただいているのですが、週に1回の定休日を設けることで少し落ち着いて家やお店の事ができたり、もっと良いサービスを考えられたりする時間を作ろうかと思います。水曜日限定でご来店頂いているお客さまもいらっしゃって本当に申し訳ないと思っています。

ただ定休日といっても、お店には必ず私やスタッフがいますので、ペットホテルなどは通常通り年中無休で営業します。

どうぞご理解頂ければと思っております。

ファニーテール 吉田

Dairy, Others

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします