マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

夜間動物病院に行ってきました。

Dairy

先日にドッグランに行った後に、ベッキーの具合が悪くてなんとなく震えているというか、元気がなかったんです。

少し様子を見ていて、スタッフのみんなも心配で。。。

この日は黒澤さんの出産祝いと早坂さんの送別会があった日です。緊急を要する感じではなかったので、とりあえずみんなで食事に行ったのですが、食事会から帰ってきても元気が無くて次の日まで待とうかこのまま夜間動物病院に行こうかと迷ったのですが、夜中0時頃まで様子を見ましたが万が一のことを考えて大宮の三橋にある夜間動物病院に行ってきました。

ここは結構最近にできた動物病院で、ファニーテールから一番近い夜間動物病院だと思います。今までは川口の動物病院が一番近かったのですが、ここは車で急げは20分掛からないので、断然近いです。三橋総合運動公園の入り口くらいにあります。ファニーテールから近い地域に住んでいるお客さまは要チェックしておいてください。リンクはこちら

 

ベッキーはというと、所見では特に変わったこともなく、エコーもやってもらって子宮蓄膿症の可能性もなかったので、吐き気どめや痛み止めの注射をしてもらって一旦帰宅。(ちなみに検査代などはびっくりする金額です。行ったことない方のためにお伝えしておきます)

受付カウンターはこんな感じ。病院に着く頃は1時でしたが多くの獣医さんや看護師さんが忙しそうにしていました。

 

次の日にかかりつけの病院に行って血液検査とレントゲン検査をしました。

そしたらなんと。

腸の中に骨と同じくらい硬い謎の物体が潜んでいました。なんなんだ、これは・・・

ただ数日中にウンチと一緒に出てくると思うのでと言うことで、お薬をもらって帰ってきました。

とりあえず、この謎の物体が早く出てきてほしい。それまでは心配ですが、様子見ておこうと思います。

でも、今回血液検査をして、この腸以外は全部基準値だったので安心しました。

早く出てこーい!!!

 

 

ちなみに、食事会の様子はこちら。

今回も大量の肉を消費しました。

一番前の左の変なおじさんは、お店が忙しい時にお手伝いに来てくれる、RESHの金野くん。スーパーヘルパーで助かっています。

RESHのホームページはこちら。千葉の習志野・船橋周辺の方、ぜひお問い合わせくださいね。

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします