マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

高級ニンニク注射を打ちました。

Dairy, Dog show

月曜日、トリミング中だったのですが、13時前に第一ゾクゾク

15時に関節痛がヒドくなる

17時絶対熱ある感じでしんどくて

熱を計って熱があると余計しんどくなるので、熱は計らず

でも最高にしんどくなってきたので、急いで最後のわんこの送迎に行ってそのまま病院へ

急な高熱だったので、まさかのインフルか!なんて思ったのですが、約15秒の問診の結果「カゼ」だと断定されました(笑)

検査をしなくても、診断できる先生はやっぱり凄いです(笑)

なので、この日はいつもよりワンランク上のニンニク注射を体の中に注入してもらい、翌日には熱も下がりほぼ復活。

体力が弱ってきたらよくニンニク注射を打ちに行きますが、これをやると復活が早いので良いですね。

 

ちなみにニンニク注射とは、簡単に言うとアリナミンAを直接体の中に入れる感じです。

だから看護師さんがぶっとい注射器(針は細い)で腕から注入しますが、注射している間に体がアリナミンのエレルギーが入る感じを実感できます。

一般の内科だとニンニク注射はないところが多いので、ネットで調べると良いと思います。

 

ファニーテールをご利用のワンちゃん達です

仲良し二人組は一緒にお風呂です。泡の力で優しく洗います。この時期はお風呂最高だね^ ^

年内のトリミングは満員となりました。キャンセル待ちの受付もしておりません。

2019年は1月5日からとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

また、12月31日からはペットホテルが忙しくなります。ホテルのご予約はまだ受付けておりますのでご連絡お待ちしております。

 

日曜日にドックショーに行ってきましたので、その写真を少々

はっきり言います。この日曜日のドックショーに行って風邪ひきました(笑)

めっちゃ寒かったんです。。。多摩の風。。。

ドッグショーのあり方も少しずつ変わってきました。そして、若いトリマーさんが積極的に参加できるようなドッグショーにしてもらいたいです。

16日はビックサイトで東京インターナショナルドックショーです。ドッグショーに興味のない皆様も絶対楽しいのでぜひ行ってみてください。

ドッグショーにしか出店しないわんこのお店もたくさん出ています。マニアックなお店も多いのでお時間がある方はぜひ足を運んでくださいね。

ドッグショーパンフレットはこちら

 

Dairy, Dog show

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします