マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

雑誌の撮影でした。

Dairy, Media

今年を締めくくる雑誌の撮影でした。

マルチーズ、シーズー、ヨーキーのような犬種は、毛を長く伸ばすとその犬種らしさがより目立つのですが、今は生活しやすさを重視してペットカット(サマーカット)にするオーナーさんがほとんど。もちろんそれはそれで可愛いのですが、やっぱりコートを伸ばしして優雅なスタイルにされているオーナーさんも結構いるんです。あまり、見たことないかも知れませんがいるんです。そういったスタイルも多くの知識がないと仕上がりが綺麗にできません。シャンプーして乾かせばいいというものではなくて、よりキレイに見せるために多くのテクニックが必要です。そしてコートを伸ばすとどうしても下腹部や足回りが汚れがち。それも最小限に抑えるために細かなカットテクニックも必要。

今回の取材はそういった所のレクチャーをメインで取材依頼が来ました。

詳しくは発売まで言えませんが、今年の集大成と言える記事が出来上がりそうです。

今日は早朝から夜まで良い記事を作ろうと頑張ってくださってた取材班のみなさま、本当にありがとうございました。

カメラや機材の数が多くてびっくりしました。エレファントピクチャーでの動画も配信予定です。

モデル犬としてご協力していただいたワンコとオーナーさん他、ご協力して頂いたみなさま、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

 

しかし、ボクの髪の毛 相当増えたな・・・笑

 

Dairy, Media

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします