マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

2018年大晦日でございます

Dairy

ファニーテールの2018年のトリミングは昨日で終了しました。今年もたくさんのわんちゃんにご来店頂きまして、本当にありがとうございます。年内にご予約ができなかったワンコ達もいて、申し訳ありませんでした。毎年の事なのですが、12月(特に年末)のトリミングのご予約は10月11月の時点で埋まってしまいます。来年度はお早めにご予約をお願い致します。

 

さて、2018年ボク43歳になってしまいました。

40代といえば一番仕事が充実する年代。

若い時から良いことも悪いことも多くを経験をしてきて

26歳で独立して

30代に大きな挫折もあって、

それでも立ち上がって

40代になって

自分のスキルを高めるように改めて勉強するようになって

思いも寄らない方々とも友達になったり

自分の人生をデザインするようにもなり

今年も少しは成長できたと思います。

人間死ぬまで勉強です。

犬のことはもちろんですが、自分が生まれてきた役割はなんなのかを常に自問自答してその答えに向かって勉強し続けることは大事だと思っています。

 

そして今年は海外にも多く行きました。

ベトナムでは自分の今できる事を試すために1人でベトナムへ行き、その会社まで行きプレゼンをしてきました。プレゼンをきちんと勉強していて良かったと思った瞬間でした。

ロシアはこのブログでもアップしましたが、マルチーズを迎えに行ってきました。今、思い出すのはとにかく動物検疫の書類の作成が大変だった事。でも、これも相当勉強になりました。狂犬病のある国からの輸入は大変でした。

海外に行って思うことは、日本は相当世界基準から遅れをとっているし、東アジアではもう特別な国ではない事です。

でも日本人の強みでまだまだ勝負はできると思っています。2019年度もワンコのため、家族のため、スタッフの為、自分のために前に進みます!

 

ただ問題点も出てきました。それは・・・

1分前に薬を飲んだのに、飲んだかどうか思い出せません。

また、「そうだ!」と思って立ち上がったのに、立った瞬間、なんで立ち上がったか忘れてしまいます(笑)

これはどうしたら良いのか・・・

 

ファニーテールについて

今年の1月に値上げをさせて頂きました。今まで大幅な値上げはしてきませんでしたが、政府が進める「働き方改革」により時代(仕事観)が大きく変わりました。

これは全ての業種に言える事で、経営者の方は本当に大変な思いをしていると思います。

ファニーテールも今まで通りの料金設定では店舗運営ができなくなってしまうため、値上げさせて頂きました。

お客様にはご負担をいただくことになってしまいましたが、多くのお客さまにご理解していただきファニーテールを継続してご利用して頂き感謝でございます。

ただお客さまとワンコにはお支払いいただく料金以上のサービスをすることは当たり前だと思っています。

2019年度も少しずつ進化をしていきますのでどうぞご期待くださいませ。

 

髪の毛について

完全にボク個人の事です。

30歳後半からハゲてきたボクの頭。。。

昨年の秋にはもうスカスカでした。本当に髪の毛がなくて、おふろ上がって髪の毛を拭くとそれだけで完全に乾いてしまう感じです(笑)

本当に泣きそうだった時に、トリマーの友達からいい薬を紹介してもらいました。海外からの危ない薬です(笑)

ネットでめっちゃ調べたり、口コミを見て、実行あるのみ!と思い毎日薬を飲み始めました。

そうしたらなんと!

生えました!!!

ボーボーになりました!!!

このミノキシジルとフィンペシアを飲み続けないとすぐに元に戻ってしまいますので、今はとりあえず継続中です。

これから来年に向けて、ロン毛にする予定です。

こちらもお楽しみに(笑)

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします