マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

2019年浅草店の予定です

Dairy

今日は公休でした。なので、朝からずっと事務仕事を一気にやったのでだいぶ作業が終わりました。

こんな小さなお店なのにやらないといない事務作業が本当に多い。だから、できることはその場ですぐやることにしています。

LINEがきたら、すぐ返信。請求書が来たら、その日のうちにネットで振込み。仕事は溜めないようにしていますが、やっぱりたまってしまいますね。。。

次号のtrimの雑誌の特集に掲載されます

業界紙trimの次号の特集が「マルチーズのトリミングテクニック」

先日、出版社の方々が取材に来てくれましたが、構成などもほぼ終わり最終チェックとなりました。

マルチーズとありますが、シーズーやヨーキにも応用できるグルーミングテクニックもありますのでトリマーさんはぜひみて見て下さい。

10ページ以上の大特集です。かなり細かくグルーミングの手順など書いてあります。

しかしここまで丁寧に出来上がると思っていなかったのでこれを見たとき感動しました。

今回モデル犬としてご協力いただいた、Juneくんとふくちゃんありがとうございました。

 

明日はトリマーフェスです

日本ペットサロン協会主催のトリマーフェスが明日浅草の産業会館で行われます。

8つのセミナーと多くの業者さんの展示会も行われます。

ボクは11:00からのお店でのトリミングの際の事故予防についてパネルディスカッションをさせて頂きます。

当日受付も出来ますので、トリマーさんや動物看護士さんはぜひお越しください。

詳しくはこちらをクリックして下さいね。

 

浅草での出張トリミングの日程を決めました。

毎週1回ですが、浅草で出張トリミングさせて頂いています。

6月までの日程が決まりましたので、ご確認お願いします。

トリミングはもちろん行なっておりますが、トリマーさん向けの個人指導や一般の飼い主様向けのお手入れ教師も行なっておりますので、どんなことでもご相談ください。料金は10分¥1,000です(税別)

トリミングで浅草までお越しの場合は、わんこがトリミングしている間、浅草寺周辺で食事をしたり買い物ができるので非常に有意義にお時間を使えます。特に浅草寺周辺は美味しいお店がめっちゃ多いですし、デザートもお店のいっぱいありますのでそれも楽しみで来られている方もいらっしゃいます。

お問い合わせは funnytail.maitese@gmail.comまで。即レスが基本ですが、状況で時間がかかってしまうことがあります。その時はすみません。。。

 

ファニーテールをご利用いただいているわんこちゃん

 

寒い日が続いていますが、インフルなどにかからないように自己防衛策をしっかりしましょう(自分に言い聞かせてるw)

 

あと母が今日誕生日でした。28才おめでとう😊

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします