マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

1ヶ月以上も遅れて届きました

Dairy, Maltese Puppy

先月ニューヨークへ行った時に現地で購入した内緒のものがあるんです(ニヤリ)

ペンシルバニアホテルの17階で色々な犬種のブリード戦が行われているのですが、その会場の入り口で1つだけ大きなブースがあったんです。超絶怪しいと思ったんだけども、よくよくその商品を見てみるとなんとボクがずっと自作をしようと思っていたブリーディングボックスじゃないですか。

母犬が出産する時にタオルなどが散らばらないようにしたり、子犬が生まれた時に離れた場所へ行かないように囲っておくBOXです。

今はホームセンターで買った大きめのBOXを使っていたのですが、なにぶんそれ用ではないので不便を感じていました。

なんとアメリカでボクが欲しいって思ったそのままのものが売ってました。

それがこれ↑

結構大きいけど、畳めたり分割できたりして説明を聞いててもっと欲しくなって買っちゃいました!

正直勢いで買ったのもありますが、犬自身が出産を少しでも負担なくしてもらうためにはこれは必要だと判断。

ただ、ニューヨークで売っているのに、その人はオーストラリア人で会社もオーストラリア。。。

大丈夫か!?って思ったけど、オーストラリアから4日で日本まで届きますという言葉を信じ、その場でカード決済!

ペイペイ使えるかなーって思ったけど、言うのやめました(笑)

 

そして、約束の4日を大幅に過ぎて、約1ヶ月後の今日にこの蓮田に届きました。

デカい・・・かなりデカイ・・・

FRAGILE・・・

一瞬、「Every Little Thingか!」って思いました(笑)

 

しかし本当はもう来ないと思っていたんです。だって、約束の日の4日間過ぎすぎでしょ!

アメリカから日本に帰ってきて、すぐに売ってた人をフェイスブックで検索して探して、友達申請。

そしてメッセージ入れて所在を確認しておきました。そして、この会社のFBの更新記事も確認していました。みる限りまともな会社でしたので、せいぜい1週間で来ると思っていましたが、なかなか来ない。自分で直接メールをしましたが返信なし。そこで、アメリカの友人にメールを送ってもらいました。そしたらすぐに返信が来て、いついつまでに送りますと。それでも来ないから、何度もその会社にメールを送ってもらい急がせてやっと日本に来た感じなんです。これメールしなかったら、なんとなくそのまま来なかった気がします。。。額が額なので、もし来なかった時のためにクレジットカードの会社にあらかじめ連絡しておいたり、AKCの連絡先を調べておいたりしていました。

でもとりあえず来てよかった。明日はトリミングが夜まで忙しくて、そのあと地域の仲間と子供たちを連れてバスケがあるので、とりあえず来週中には開封の儀をとり行いたいと思っています。

欠陥品でないことを祈ります。欠陥品だったら泣きます。その動画をオーストラリアに送ります(笑)

 

トリミング最中のお写真公開(「さいちゅう」です。「もなか」ではありません)

可愛いワンコちゃんたちの完成した写真はこのブログにアップしていますが、トリミングの途中ってお客様はなかなか見ることができないと思いますので、今日はトリミング中のお写真をアップしますね。

ご新規のチェリーちゃん。仔犬とは思えない落ち着きでした。本当に良い子でびっくりでした。

2月から3月にかけてご新規のお客様も多く、嬉しい限りです😊

↑ひょっこりはんみたいで可愛い!

みんなキレイになって可愛くなってお帰りになりました。

いつもファニーテールをご利用頂きましてありがとうございます。

「可愛く・優しく・丁寧に」を合言葉にスタッフ一同心を込めてお世話させて頂いております。

Dairy, Maltese Puppy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします