マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ハゲからの脱却 完結編

Dairy

昨日のブログの続きになります。

 

育毛剤は楽天や通販で色々買って試したことがありましたが、結局スプレータイプや塗るタイプは効果がイマイチ。

ネットの口コミ見ても、まぁ気休めです。

友人からご紹介頂いたのは、内服薬です。直接体内に入れちゃうやつです。

その名も「ミノキシジル」と「フィンペシア」

(聞いたことある方が多いと思います)

これがその薬↑

通常だとAGAの病院で診察を受けてから、体にあった薬が処方されますが、ボクにはそんな時間もお金もない!ということで海外から個人輸入のサイトを経由して仕入れることにしたんです。

これらの薬は日本のAGAの病院で処方される薬のジェネリックです。価格は約3ヶ月で5,800円くらい。日本の病院からの処方だと1ヶ月1万円程度すると言われていますからこの薬は非常にコスパは良いです。

右側のノキシジルは含有量も選べるので、10mgを購入してピルカッターで半分に割ればさらに倍になります。

もうここまでハゲたら怖いものなかったので、まずは内服してみることにしました。

 

スタートは2017年12月1日

かなり本気だったので、薬を飲んだかどうかすぐ忘れちゃうのでエクセルで表を作ってリビングに張っていました。

毎日きちんと、フィンペシア1mgとミノキ5mgを内服。

ネットの口コミを見ると服用して2週間くらいで初期脱毛があるらしいのですが、僕の場合はありませんでした。というか毛が短すぎて分からなかったのかも知れません。

飲み始めて2ヶ月後の10月初旬になんとなく産毛が・・・

写真だと分かりにくいですが、剃り込みのところに可愛い産毛ちゃんが生えているんです。

可愛い〜

 

実際に生えてきたんです!ワサワサと(笑)

正直、ホントに生えるとは思っていなかったので、びっくりです。

嬉しくて嬉しくて・・・(笑)

 

 

でも生えてきた事と引き換えに副作用もありました。

1番の副作用は むくみ でした。

これは結構強烈で、アンパンマンみたいになりました。久々に会う方だとボクだと分からないくらい浮腫んでしまいました。

身体中が浮腫んで、Gパンも履けない、目も開かない、顔はパンパンという感じです。

でもボクはこんなことでは諦めない。この時は産毛も生えてきていたので折れることなく薬を飲み続けました。

そして4月↓

なんかフサフサ度合いが違くありません?

 

そして6月!

毛が伸びたのもありますが、それでもここまでフンワリです。

 

6ヶ月で完成でしました。

 

この薬の口コミを見ても、80%以上の方が育毛を実感しているようで、実感できない人の口コミ方が少ないです。

年齢も70歳くらいまでいけるのかな〜 でも70歳になったら髪の毛なんてどうでもいいよね(笑)

 

もうボクはこのままいけると思ったんです。

だってこれですよ!!!

これだけ生えればもう十分!

 

そしてボクはこの薬とサヨナラしたんです。

 

そしたら、子供とプールに行ったときになぜか一人で自撮りしました(←よくやる)

あれ?

左側のソリの部分・・・テカって・・・る?(笑)

 

家に戻って改めて写真を撮ると・・・

が・ガ・ガ・ガーーーーーーン

脳天がぁぁぁぁぁ

 

その日は涙で枕を濡らしました。去年から副作用にも耐えて、友達にもハゲましてもらったのに。

あのフサフサな髪の毛は夢だったのか!?

 

また夢を見たい!

そう思ったボクはまた薬を購入して飲み始めたんです。

 

そうしたら、今度は初期脱毛がすごいことになってしまい、毎朝枕を見ると100本以上の大事なおけけが抜けているじゃありませんかー

確かにこの初期脱毛が重要で、この初期脱毛があるという事は毛根が新しい細胞を作っている証拠らしんです。

口コミ見ると、この初期脱毛で恐怖を感じて(このまま全部なくなるんじゃないかと)内服するのをやめてしまうらしいです。

 

でもボクは一度夢を見させてもらっています。またまた、強烈な副作用にも負けずに去年の秋口から飲み始めました。

初期脱毛で抜けてた時です↑

ロシアにハンスを届けに行った時ですか、ロシアの北風は日本人のボクには耐え難いものがありました。

風が頭皮に刺さるんです。横は刺さんないのに。上だけ(笑)

 

 

そんなこんなで年明け2月は↓

完全にブラッドピッドになりました(笑)

ただやっぱり薬を毎日飲んでいると、どうしても体がだるくなったり、細かいところに不調が出ます。

継続的にずっと飲みつずけるのはちょっと不安なので、先日新しい薬を買いました。

それがこれ↓

前回と違い、薬を飲むのをやめても今のところ大きな脱毛はないので、塗布するものにしてみました。

ミノキシジル7%で結構強いです。こちらは発毛促進。この上は15%も売っていましたが、まずはこれから。

フェスナテリドは0.25% こちらは抜け毛を予防する方。プロペシアの主成分と同じものです。

 

もちろん内服薬の方が圧倒的に成果が出ます。その代わり副作用もあります。ただ経験者から言わせていただくと、副作用が強い人の方が結果も顕著に現れます。

ボクの地元の友達も4人ほど同じ薬を飲んでいますが、副作用がない人は結果も思わしくないです。

 

それと副作用でいうとかなり多毛症になります。身体中がゴリラみたいに毛が生えてきます。ボクはもともと毛深くないのですが、顔や腕はムクムクと毛が生えてきます。しかも、先に頭以外の部分ががっつり生えてきて、最後に頭の毛が生えてくるという・・・(笑)

順番があるみたいです

 

 

☆まとめ☆

髪の毛を増やしたい方はぜひオススメしますが、全て自己責任です。心配なら一度AGAの病院で検査をして、一回処方してもらってから同じ薬を個人輸入で購入した方が良いと思います。副作用はあると思ってください。ホームページに詳しく書いてありますのでそれを参考にしてください。

色々と経験しましたが、これ以上のアイテムはないと思っています。

ボクから言わしてもらいますと、副作用を怖がっているようではフサフサヘアーに対しての情熱が足りません。

まずは3ヶ月試してみてください。そこで光が見えなければやめれば良いことです。

ボクは副作用がすごい時にちょうど健康診断を受けて血液検査までしましたが、全て正常でした。

またこの薬と併用して、ジンクやリジンなどのサプリメントも一緒に飲んでいました。このサプリを飲んだからどう変化したかは不明ですが、ジンクは飲んでいる人が多いようです。

ということで、お薬の購入は口コミ閲覧はこちらからどうぞ。

ミノキシジル・フィンペシア

 

塗る方は↓

フェスナロイド・ミノキシジル

 

口コミの載っていますので、絶対見て納得して購入してください。

オオサカ堂様は非常に優良サイトなので、ボクは安心して購入しています。

 

ただ奥様がご主人に飲ませるのはやめてください。これは本人が生やしたい!って思わないと続かないと思います。

(このブログ見れば「飲もう!」って思うかもしれませんが)

 

ちなみにですが花粉症の薬もこちらで購入できます。同じような成分で激安です。

こちら

 

これらの薬はプライベートを考慮して箱が分からないように送ってくれます。

でも宅急便のお兄さんは、絶対分かってって箱を持ってお店に入る前に、トリミングルームにいるボクの顔を見て、箱を指差して「来ましたよー」っていつもやってくれるんです。女子が多い職場だから気を使ってくれてる?のかな

 

と言う事で、完全にボクの私生活のくだらないネタですみませんでした。

 

最後までブログを見て頂いてありがとうございました。

ロン毛目指します(笑)

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします