マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ドッグショーのためのグルーミング

Dairy, Dog show

ファニーテールではドッグショーに出陳するワンコのグルーミングを行なっております。

トリミング犬種やテリアなどは、その犬種を専門としているトリマーさんにお任せすると思いますが、グルーミング犬種でしたらドッグショーの前日や当日の朝でも承ります。

フレンチブルドッグ、秋田犬、今回グルーミングさせて頂いたホワイトスイスシェパードなど実績があります。

今日は明日のジャパンインターナショナルドッグショーで出陳予定のホワイトスイスシェパードのワンコをグルーミングさせて頂きました。

普段のグルーミングと違い、ショードックのグルーミングはコートのコンディションを見極めそのコンディションにあったドッグショー用のシャンプーを使います。

翌日には皮脂が戻ってきますから、そのあたりも考えてコンディショーを選定します。

ドライングはしっかりコートを伸ばし、アンダーコートが必要な犬種は出来るだけアンダーコートを残すようなドライングをします。

ワンコが最高のコンディションでリンクでショーイングできるように細心の注意と気をつかって仕上げていきます。

立派なお顔です。ボクよりも大きいかも。

マナーもしっかり入っていて、とてもお利口さん。

 

明日は、このワンコがリンクに入る直前のお手入れをしにパドックで仕事しています。

会場でボクの顔を見たら、「髪の毛ボーボーだね!頑張って」って声をかけてくださいね(爆)

 

 

 

 

Dairy, Dog show

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします