マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

FCIジャパンインターナショナルドッグショー

Dairy, Dog show

今日と明日は日本で一番大きいドッグショー「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」が東京ビッグサイトで行われています。

数年前からインターペットと同日開催なので、ビッグサイトには、えげつない数の愛犬家とワンコが集まっています。

ドッグショーもインターペットもヤバいです。スゴい人数ですよ。

ドッグショーもインターペットもこの日しかここでしか買えない商品も多く、見てるだけでも楽しいです。行った事ない方はぜひ明日足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ駐車場に入るにもエキサイティングです。早めに出ないと駐車場に入るのに数時間かかります。待ちたくない方は少し離れた民間の駐車場やワシントンホテルのパーキングも検討した方がいいかもしれません。

 

昨日グルーミングしたホワイトスイスシェパードのワンコはなんと理事長賞まで駆け上がりました。

ブリーダー、オーナーさん、ハンドラーさん、グルーマーは心を一つにしてその犬の最高の状態を作り、想いを寄せて犬を育てた結果だと思います。

ペットサロンでトリミングをする為の根本的な部分にあるドッグショーの世界。

普段のお店での仕事とは全く違いますが、正しい犬の扱いや犬の心を読み取る感性はドッグショーから学ぶべき事が本当におおいです。

ドッグショーでの出来事はスタッフのみんなにも共有してファニーテールのトリミングは常に高い意識で行なっていきたいと思います。

ドッグショーに行った事ないお客さまがいましたら、ぜひ一度行ってみて下さい。

愛犬に対して、もっと深く愛するファクターがあるかもしれませんよ!

よし!寝る!(笑)

Dairy, Dog show

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします