マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

高校(共学)で授業させて頂く事になりました。

Dairy

「13歳のハローワーク」というサイトがあり、その中の企画で高校でのキャリア教育授業というものがあります。将来・進路を考える高校生にアドバイスや交流をする企画にトリマー代表(?)として約2時間の授業をさせて頂きます。

今までの自分の歩みや失敗談、これからのビジョンなどをお話させて頂き、これからの高校生達に何かヒントを差し上げたいなと思います。

トリマーって見た目やイメージと違って実はすごく繊細で力仕事でケガも多い仕事です。スタッフの腕を見てみてください。傷だらけなんです。もちろんワンコに噛まれるのはワンコが悪いんじゃなくて、ワンコの心を読み取れなかったトリマーの責任。ベテランのトリマーはそういった事はほとんどありませんが、やっぱり年に1回くらいはそういった事もあります。

こういった仕事はお金は頂けませんが、ボクが誇りを持ってやってる今の仕事を多くの人に理解して頂けるし、自分の仕事を客観的に見返しすことができて自分が勉強になったりします。今やってる事が本当にわんこやお客さまのためになっているのか、世の中の人から必要だと思って頂いてるのか、そんな事は普段あまり考えませんがこういった機会にしっかりか考えられます。だから積極的にやりたいなと思っています。

LINE@始めました。
イベントやお得情報などの配信をしていきます。マメに配信するとブロックされる可能性が高いので、月一程度の配信にしますね。今まで、LINEで予約などして頂いたかたはそのアカウントと別なアカウントになります。こちらの方のアカウントで登録していただけると色々な情報をみることが出来ます。

よろしくお願いします!

友だち追加

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします