マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

今年もツバメの夫婦が物件探しにやってきました。

Dairy

ここ数日はお天気がいい日が続いていますね。

お店のワンコや秋からドッグショーに出るボルシチ君も昼間ベランダに出て日光浴しています。

紫外線を適度に浴びる事はワンコにとってとても大切です。紫外線を浴びすぎるともちろんよくない事がありますが

血行や新陳代謝の促進、ブラックポイントなどの色素に対しての刺激などメリットもあります。

特に猫ちゃんは自分でビタミンDを作れないので、日光浴をして紫外線を浴びる事で体内でビタミンDを生成するとも言われています。

(口から採ったビタミンDを日光浴によって吸収を促進させるという説もあり)

だから猫ちゃんは日光浴するんですよ。

ボクも昔はチンチラシルバーのジャニーちゃんを飼っていたんです。その子はお客さんが家をリフォームするからもう飼えないって言われて、ボクが引き取りました。可愛かったけど、ご飯の時のニャーニャーが早朝からうるさかった記憶があります。

 

ツバメのカップルが今年もお店の玄関の上に巣を作るかどうかをチェックしにきてました。

これで3年連続かな。

雨風もないし、日中は暖かい場所だから、一等地かもしれません。

ここに巣を作ると、近所にいるたくさんのおばあちゃんたちが毎日巣をチェックしてくれて、ボクに色々アドバイスをしてくれます。

そしてボクはその対応に追われます(笑)

巣が落ちそうだからガードをつけた方がいい

ガードは板より帽子の方がいいから、私の帽子使って

と言われ帽子を渡されます。

みんな優しくて、、、、はい(笑)

 

でも、今年は巣作りは阻止しないといけなんです。かわいそうだけど。

なぜかというと、連休明けの5月9日から外壁の塗り替えをするので、足場を立てるんです。

足場があると入れないですからね。。。

今年はヒナを見れないけど、違う物件で子育てお願いします。

 

11歳のお誕生日

 

14日はしーちゃんのお誕生日でした。

ミキティーと一緒にケーキを作っていました。このケーキが冗談抜きでかなり美味しくて、ミキティーもしーちゃんもびっくり!

初めて作ったんだけど上出来でした。

でも、ボクはケーキは好きではないので、1/8程度でごちそうさまでした。

ちなみに、ケーキの下はまな板です(笑)

(そういうところは気にしない家族)

すくすくと成長してくれている汐那さん。しっかりし過ぎて、たまに引く(汗)

 

そして、写真の後ろにぼんやり写っているのは・・・

 

なぜか一年中タンクトップの偉沙くんです。

 

明日からTWICEのコンサートを見に、韓国へ行ってきます。

 

 

 

ウソです。

 

 

オンラインサロンの仕事で、Get styleのお店の見学や他のトリミングサロンの見学の予定もあります。

 

ドッグダイアモンドの石原さんと一緒に行くので心強いです

 

ブログ書きますのでお楽しみに。

 

では^ ^

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします