マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

韓国トリミングサロン視察②

Dairy

昨日の夜に羽田空港へ帰ってきました。

3日間の韓国滞在でしたが、仕事もきちんとして少し観光もできて中身の濃い視察でした。

韓国のペット業界はとても盛り上がっていて、ペットショップもペットサロンもたくさんあります。

特に今回訪れたカンナム地区は富裕層が集まっている地域で走っている車も高級車ばかり。見たことのない車もバシバシ走っていました。

今回イー先生のご紹介で「yunサロン」というペットサロンも見させていただいて、こちらはマルチーズばかり。

みんな目が大きくて、カットは顔を小さく作る韓国スタイルのばかり。独特のカットスタイルです。

このスタイルは日本にいる普通のマルチーズの子だと、頭部の大きさが違うのでうまくバランスがとれません。

頭部が小さくて目が大きくギョッロとしている子だとバランスが合うんです。

ウチにいるアビちゃんやブレッシーだと合うので、カットしたらアップしますね。ベッキーは毛が柔らかいから難しいかな。。。。

 

2日目の夜はカンジャンケジャンという韓国のカニ料理を食べに行きました。

有名店だそうです。

yunサロンのオーナーさんとスタッフさんとみんなで食べに行きました。このカニ食べたことあります?

これです

生のカニさんです(笑)

韓国へ行ったことある方なら、食べたことある人が多いんじゃないでしょうか。めっちゃ美味しかったです。

甲羅にご飯を入れて味噌と混ぜると超美味ですよ。食べたことない方は一度は食べてみてください。

お支払いは各自でお願いします(笑)

 

トリマーさん向け情報

今回の韓国視察でイー先生に今年の秋にまた日本でセミナーをして頂きたいとオファーをさせていただき快諾して頂きました。

内容はこれからですが、日程は決まりました。

10月16日(水)と17日(木)の2daysです。今回はご主人さんも一緒に来日してセミナーをして頂きます。

ご主人は・・・

 

 

なんと!

ボクに似ています!

光栄でございます^ ^

ドッグショーも積極的に参加されている本物の技術者。お店でペットのカットしているところを見させて頂きましたが、卓越した技術をお持ちです。ご主人のセミナーも楽しみにしていてください。

 

 

※参加して頂けるトリマーさんは、まずはオンラインサロン「プレトリ」のメンバーさんとスタッフさんが優先受付になります。

その後、メンバーさん以外のトリマーさんの受付になります。

世界中から注目を浴びてる最新のカットを生で見れるチャンスなのでぜひお楽しみにしていてください。

プレトリに入会していない方はぜひ今のうちに入会してくださいね。

DMMオンラインサロン「プレトリ」はこちらから

 

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします