マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

歯周病検査の日

Dairy, Maltese Puppy

今日はファニーテールの看板犬「ゲッツ」の歯周病検査の日でした。

歯周病に効くと言われている歯磨き粉で2週間がっつり歯磨き。

2週間前のゲッツの歯茎の状態と今日の状態を比べてみました。

すると!

なんと、状態は2週間前と変わらない!(笑)

まぁ2週間くらいじゃなかなか結果は出ませんよね。歯磨きは毎日の積み重ねだから。。。

でも、あと2週間歯磨きをしたらよくなりそうな予感。

 

こういう検査があると、今の状態もわかるし、もしゲッツみたいに良くならない時は病院で対策もできます。

歯や歯茎は人間と同じで本当に大事。

犬は自分で歯磨き出来ないので、人間が管理してあげないといけませんよね。愛犬がペロペロしてきた時に、クサッって思ったら歯周病や歯石が溜まっていることが多いです。ファニーテールでも検査ができるようにキットを買いますので、愛犬の歯や歯茎が心配のオーナーさんがいましたら、ご相談くださいね。

 

 

生まれた時の倍になりました

5匹ともスクスク成長していますよ〜

鼻も少し黒くなってきました。

ママは5匹のお尻をいつも舐めて刺激を与えておしっことウンチでしてあげています。

5匹分なので大変。

疲れてすごい格好で寝ています。

しかもクビに赤ちゃんがネギのように巻きついて。。。

 

もうそろそろ目が開くかな。

 

みんなどんな顔になるんだろう。まあ可愛いのは間違い無いけどね!

Dairy, Maltese Puppy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします