マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

リニューアルの準備でバタバタしています

Dairy, Maltese Puppy

来月のリニューアルの準備が着々進んでいます。

外壁塗装は今日で大体終わり。今日は定休日だったので、正面の壁と屋根も全部塗ってそのあと吹き付けをしたようでした。

塗る面積がかなりあるので、職人さんもいつもより多く来てくれて塗装自体は3日間で終わりました。

全てが急ピッチで作業してもらているので、急がしてしまって申し訳ないです。

 

お店の外はバタバタしていますが、店内は落ちついています。ウチのお店は完全防音で外の音はほとんど聞こえません。

大雨や雷でもほとんど聞こえないし、駐車場でボクの車が当て逃げされて車のフロント部分がボコボコになっていても音がしないので気付きません(涙)

さらに、ラジオも入らないし、携帯も繋がらないほど機密性が高いんです。

なのでホテルのワンコもまったり過ごしています。飼い主さんはご安心してくださいね。

 

 

昼間は後藤さんがフードやおやつのPOPを描いてくれていたので、ボクは新しいトリミングテーブルを自分で全部塗りました。

トリミングテーブルって1台15万円くらいするんです。知ってました?

もちろんテーブルの種類や機能によってまちまちですが、一般的な油圧式のテーブルはいいお値段なんです。

なので、新品は買えない買ったので、石原さんのお店のテーブルを激安で譲って頂いたんです。超良心価格!

(石原さーん ありがとう〜 今度スシローおごるね〜)

 

 

そのテーブルをファニーテール仕様にするべく自分で塗ってみました。

以前に、木製のサークルを自分で白に塗って大失敗したことがあって少々不安でしたが、ペンキとうすめ液のバランスを調整しながらやってみたら

なんとプロ顔負けの仕上がりなっちゃいました。

初めはちゃんとマスキングテープで色がハゲ(笑)た部分だけ塗ろうと思ったんですが、、、

やっぱりめんどくさくなったので、全部塗っちゃいました!

もともとキレイなテーブルは補修用のクレヨンでハゲてる(笑)ところや割れてるところは補修しました。

よく見ると分かっちゃいますが、少し離れれば分かりません!

すげ〜

 

 

素晴らしい〜

 

 

ステキ〜

 

自分で言うのもなんなんですが、納得の出来です。

 

脚の部分のサビも気合いでキレイに剥がしました。

 

キレイなトリミングテーブルは嬉しいな。

 

トリマーって毎日トリミングテーブルと向き合って仕事しているので、キレイで清潔なテーブルだとテンション上がります。

 

うふふ(笑)

 

 

実はラメ☆ちゃんの出産もありました

先日、チーズが5匹のプリティパピーを出産しましたが

昨日チーズが3匹出産しました!

もちろん全員元気です。

出産の時は鼻の色素が薄くなるんですよね。でもまた黒くなりますので大丈夫です。

詳しくは明日以降のブログで!

 

 

 

 

Dairy, Maltese Puppy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします