マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

今日から7月に入りました

Dairy

毎日仕事に終われていることを理由にブログが更新できていません。

お伝えしている通り、お店に寝室を作ったので、起きた瞬間からワンコのお世話が始まり、寝る前はトイレをもう一度キレイにしたり、お水がちゃんと入っているかをチェックしたりして、最後にみんなにお休みを言ったり(ほとんど無視されます。なのでそういう時はまとめて一回でお休みを言いますw)そしてすぐそこにある寝床で寝ています。

でも、全然苦じゃないんですよね。今までより自分も安心できる気がする感じかな。

たまに夜中にウンチの匂いで起きたり、ワンコが掛け布団を引っ張ったりして起きるけど、それはそれで面白い。

昼間は改装後のコンセプト通りゲージレスで運営しています。もちろん全てのワンコではないです。ワンコの性格をしっかりと見極めて、すぐに仲良くできる子なのか、それとも少しずつ距離を縮めたほうがいいのか、それとも、一人でゆっくり過ごした方がいいのかを見極めてフリーにしています。

トリミング前は思う存分みんなと遊びます。

マーキングをするワンコは必ずマナーベルト(もしくはオムツ)着用です。また、女の子のシーズン中はサークルなどで待機になります。

 

目が見えなくても、みんなと一緒に遊べます。犬って本当にすごい能力を持っています

 

ポメちゃんの後ろには、、、ホテルにお泊まり中のダックスちゃん。基本、昼間はここにいます。

人が近くで作業しようが、ワンコが近くによってこようが、ほぼ動きません。

外を見たり、爆睡したりして、ゆるやかな時間を過ごしています。

僕にとっては理想に近いお店な感じ。もちろんまだまだ完璧なお店ではないけど、少しづつ近づいて来ています。

ワンコが快適に人間と一緒に過ごせる空間を作るために、少しづつアップデートしていきます。

お店の決まりとか、システムも少しづつ変えさせて頂くと思います。営業しててコロコロ変えるなって言われそうですが、ボクが理想とする素敵なお店を作り上げていきます。どうかご理解いただければと思います。

 

6月のブース  テーマ「カエルの家」は昨日で終わりまして、

7月は・・・テーマは根岸さんに聞き忘れましたw

爽やかな感じです。

トリミング後のブース写真もお楽しみにしてください。

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします