マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ドッグダイヤモンド&ファニーテールの内覧会

Dairy

立川のドッグダイヤモンドの石原さんとボクが運営している、DMMオンラインサロン「プレトリ」のイベントで店舗の内覧会バスツアーを開催したんです。

ちょうどDDとFTが同じ時期に改装したこともあって、メンバーさんたちに我々のお店を見てもらって何かの参考にしてもらえたらと思い企画しました。

全国から50名ほどのトリマーさんたちが集まってくれてみんなでワイワイと楽しく内覧会をしました。

大型バスを借りて、蓮田駅に集合→ファニーテールで内覧会、その後圏央道を通りドッグダイアモンドに行き内覧会、その後バスは新宿の懇親会会場までのプラン。綿密に考え尽くして作った我々のお店を皆さんにじっくり見ていただき、改装や新店オープンに役立てて頂きたいと思い企画しました。

 

メンバーさんたちだけなので、参加費はもちろん無料です。バスの貸切代も我々が負担しました。

お金も大事だけど、それ以上に横のつながりはもっと大事な時代。みんなバスの中でも楽しんでくれたみたいで良かった。

ファニーテールはワンコとスタッフのために最高の空間を作りました。ぜひ参考にして頂きたい。

 

 

みんなで記念写真!

 

これだけたくさんのトリミングサロンのオーナーさんが集まってくれました。

考え方もお店の規模もみんな違いますが、共通しているのは「ワンコのために自分ができること」をそれぞれが深く考えています。

みんなが尊重しあって、ワンコのためお客様のために素敵なお店づくりを考えています。

 

ファニーテールでの内覧会の後は、ドッグダイアモンドへ。

 

約1時間半のバスの旅。石原さんがバスの中で今回の改装の思いやコンセプトを熱弁している横で、ボクはネンネしちゃいました(笑)

ごめんなさい(ペコリ)

 

強烈な経営思想を持っている石原さん。ボクも石原さんから学ぶことも非常に多く、石原さんがやっていることでボクも「良い」と思ったことはよく真似させて頂いています。本当にワンコのことをよく観察して深く考えているんです。

ファニーテールとはまた違ったコンセプトです。こだわりも非常に多く、メンバーさんもじっくり見ていました。

 

最後はもちろん写真撮影。

 

ドッグダイアモンド での内覧会が終わり、バスで新宿へ

メンバーの皆さん ごめんなさい。二人とも話疲れて爆睡してました。

そして新宿のビアガーデンへレッツラゴー!というわけで、猛烈な湿気の中ビアガーデンに到着。

40人でビアガーデン。狭いし暑いから、ビールが進む!

天気が悪かったのにめっちゃ混んでました。

全員が同業者なので、話の99%はワンコの話。それ以外はないと言っても過言ではないと思います。

よくこれだけ毎日ように犬の話をしてて、話が尽きないと思います。

 

楽しい1日でした。参加された皆さん楽しんでいただけたかな。

 

ありがとうございました!!!

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします