マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

仔犬ちゃんをお届けに鈴鹿まで行ってきました。

Dairy, Maltese Puppy

鈴鹿って鈴鹿サーキットの鈴鹿ですよ。三重県です。

場所はここです↓

実際はもう少し下だと思いますが、名古屋から特急で50分のところ。

鈴鹿市でペットサロン を営んでいる新しいオーナーさんのところへ新幹線を乗り継いでお届けに行ってきました。

 

基本的には出来るだけファニーテールから近い方に仔犬はお譲りしたいのですが、本当に可愛がってくださる方がいれば日本中、もしくは世界中にでもお届けします(もちろん交通費などは頂いています)

 

8時過ぎの電車に乗って

電車に乗ってピーピー言うかなと思ったんだけど、すごく大人しくて一安心。

駅でキャリーを持って歩いていると、すれ違う人がちょっと中をのぞいて笑顔ですれ違う。

(それを見てボクもニヤける)

これがワンコのパワーですね。

初めて新幹線を見て「あたしはどこに連れていかれるのかな」ってちょっと不安そうだね

 

静岡付近。富士山は逆側だったので見れず。

西に行く連れどんどん天気が良くなってきました。

梅雨明け間近かな

直射日光は頭皮に悪いから、なんらかの対策を考えないと

 

 

名古屋について、近鉄線に乗り換え。大阪に住んでいた時は良く近鉄線に乗っていたのでこの小豆色の電車が懐かしかった。

学生時代に電車の中で初めて貧血になって ぶっ倒れたので思い出した(笑)

 

 

そして伊勢志摩ライナーに乗車。

乗り物酔いも全くなく大人しく寝てました。うちの子はなんていい子なんだ!

 

正午前に目的の駅に到着。

オーナーさんが駅まで迎えにきてくれました。初めてお話ししましたが、とても柔らかい方で絶対優しく育ててくれそう。

だからボクは自分の犬がどういった方に飼って頂いて、どういう環境で生活するのかを自分の目で確かめるためにお届けしています。

 

お店に着くとお店のスタッフの方がみんな待っていてくれて、順番に抱っこしたりしてくれて超歓迎モード。

優しいスタッフさんばかりでこれなら安心です。

お店でお昼ご飯まで頂いてしまい、色々とトリミングのことやマルチーズのお話をさせていただいて、約1時間滞在。

午後1時半の電車で埼玉に戻りました。

 

お昼ご飯を頂いたのですが、せっかく名古屋に来たということで「きしめん」を食べました。

ネットで調べたんだけども、この3番4番ホームにあるきしめん屋さんが美味しいみたい。

空いてて、天ぷらも揚げたてということ

ということで、時間もなかったのでこちらのきしめんを食べました。

味は、、、すみません。

普通です(笑)

天ぷらが揚げたてということだったんだけど、なんかカウンターの向こうを見るとかき揚げが20個ほど揚げてあるような(笑)

それをもう一回揚げている、、、感じ

 

いいんだよ。

ボクはそんなことは気にしないよ。

確かに衣から揚げるなんてどこにも書いてなんだから。

店内にエアコンがかかっていなくたっていいの。

汗だくになりながら食べる方が美味しい!気がする

節電対策だよね

そういうの最高だよ!

って自分に言い聞かせました。

 

ということで、カウンターのおばちゃんに「ごちそうさま」とお伝えして帰りの新幹線に乗り込みました。

名古屋の看板4連発!

 

帰りの新幹線でガッツリ仕事して帰ろうかと思ったんだけど、気づいたら品川でした(笑)

東京駅で珍しい電車を発見。小学生の時、撮り鉄だったので写真の構図を考えてパシャり。

見る角度によって、黒に見えたりこげ茶に見えたりする電車。お召し列車かなと思いましたが、「和み」っていう電車でした。

全然関係ないけど、昔買っていた「鉄道ダイヤ情報」とか「鉄道ファン」という雑誌ってまだ売ってるのかな

小学生の時は、Nゲージでジオラマとかも作ったなー なんて思い出しました。

 

無事に夕方5時半にはお店について、すぐ仕事に取りかかりましたとさ。

 

 

オーナーさんからも元気にしてますよLINEもまめに送って頂いてます。

今回も本当に素敵なオーナーさんにお譲りできてこちらも感謝です。

 

仔犬をお譲りした方は、みなさんボクのブリーディングポリシーを理解してくださって、細かくメッセージもくれます。

本当にありがとうございます。

 

明日はWanの撮影です。定休日だけど朝からトリミングです。

今日もホテルのワンコたちと一緒に寝ます。

 

 

 

 

 

Dairy, Maltese Puppy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします