マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ペットホテルについて

Dairy, Grooming

先月お店を改装して、ペットホテルの環境を変えました。

ゲージフリー

24時間スタッフ(ボクが)常駐

にしました。

システムを変えて、多くのご新規のお客さまからお問い合わせを頂いております。

今まではボクは寝るときは自宅の2階に行って寝ていましたが、改装をしてお店に寝室を作りお泊まりのワンコたちと一緒に寝ています。

昼間は完全ゲージフリーなので、自由気ままにお昼寝したり、外を見たり、気の合うワンコとじゃれあったりしていますが、夜は事故防止のためお店全体をサークルで仕切って、それぞれのワンコがゆっくり寝れるようにしています。ボクも近くで寝ていますので、安心してください。

ただ、フリーが苦手なワンコは大きいサークルなどでお部屋を仕切ってゆったりできますので大丈夫です。

お店は土足禁止なので、床はいつも綺麗にしています。

毛は少し落ちるときもあります(落ちたらマメに掃除しています)

スタッフの足の上に座っても大丈夫です!

みんな仲良く、ご挨拶^ ^

 

いつもトリミングをご利用のワンコはそのままホテルもご利用いただけますが、ご新規のワンちゃんは必ずお試しで日中のお預かりやトリミングを必ずご利用いただいております。

初めての場所で初めてのスタッフだとどうしても不安になりますので。

 

また、下記のワンコはお泊まりが出来ません。

女の子でシーズン中(生理中)のワンコ

攻撃性のあるワンコ

寂しすぎて吠え続けてしまうワンコ

自力で立てないワンコ

 

出来るだけ多くのワンコにご利用頂きたいと思っておりますが、他のワンコにご迷惑がかかる行為をしてしまうワンコはお受けできませんのでご了承ください。

店内はいつでもご覧いただくことができます。ご遠慮なくお申し付けください。

 

それと年に数回は出張や海外での勉強のためボクがお店に不在になることがございます。ご了承ください。

 

 

ボルシチくん お口が臭いので歯石除去と歯茎の検査

お客さまのワンコの歯磨きは毎日やっています。が、、、

ボルシチくんの歯磨きは、、、

ごめんね。

 

というわけで、秋からドッグショーにも出るということで、今日は動物病院で歯石取りをしてもらってきました。

ドキドキ

ワクワク

は、しませんね(笑)

 

夜にお迎え行って、歯石はキレイになって帰ってきました。

秋からドッグショーに出ますので、応援よろしくお願いします。

 

 

マルチーズのフルコートのお手入れ教室

実は!

マルチーズのコートを伸ばすのが、少しずつ流行ってきているんです。

今日、雑誌の編集者の方とお話ししたんですが、マルチーズの毛を伸ばしてキレイで優雅なスタイルにする人が増えてるとのこと。

ボクのお客様はフルコートにしてくださる方は多いのですが、そうではないところでも伸ばし始めていると。

ドッグショーに出すわけではないので、ラッピングする必要はありませんが、せっかく伸ばすならキレイに伸ばしたいですよね。

それはある程度の知識とコツがないと摩擦で切れてしまったり、すぐにもつれてしまいます。

またトップノットの正しい作り方やご自宅でのシャンプーの仕方などもレクチャーしております。

ご自宅でのお手入れについて、個人的にレッスンを行なっております。

こちらはお客さまのワンコと一緒に行なっております。お知りになりたい項目を教えていただければ、その部分だけ詳しくレクチャーします。

料金は10分で1500円です。いつもは大体1時間くらいです。

一般の飼い主様はもちろん、トリマーさんもオッケーです。トリマーさんは部分的なラッピングの仕方、ラッピングするときのパーツのとり方、コートを硬くするシャンプーやコンディショナーの使い方など、なんでも聞いてください。

 

では、また明日!

 

Dairy, Grooming

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします