マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

プードル・ビションにオススメのシャンプー

Dairy, goods

ワンコ用のシャンプーって本当にたくさんありますよね。

ネットで調べるともう日本で売られているシャンプーを全部見きれないくらいあると思います。

ファニーテールで使っているシャンプーやコンディショナーは、お客さまが見たらびっくりするくらい高品質のシャンプーを使っています。

もちろん、それはワンコの為。

高品質のシャンプーは、皮脂や被毛の汚れはきちんと取れるし、きちんと取れればドライヤーの時間も短くなります。短くなれば、ワンコの負担も減るし、早くママの元へ帰れます。

同じシャンプーを大量に仕入れて、利益をあげることもできますがそんな事はボクの仕事の価値観じゃないので。

 

ファニーテールで販売しているものは、全てお店で使っています。使ってないのにお客さまに売りません。

ドッグフードももちろんそうです。ファニー犬たちが毎日食べてるフードをお客さまにオススメしています。

 

その中でも、今日はプードルやビションなどにオススメのシャンプーがあります。

その名も「ボンダイウォッシュ」です。

元々は人用で販売されている商品で、ご存知の方もいるのではないでしょうか

こちらの商品説明↓はメーカーから引用します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【商品説明】

ペットの敏感な肌も優しく穏やかに洗い上げる、除菌、リラックス、和らげの効果のあるといわれているオーストラリア原産の美しい植物のペット用シャンプーです。
地肌、毛髪を清潔にし、健やかに保ちます。
ペーパーバークとレモングラス、その他の厳選したエッセンシャルオイルや天然原料を使い、滑らかな毛に整えながら、気になる匂いを包みます。

≪Paperbark & Lemongrass(ペイパーバーク&レモングラス)≫
ペーパーバークは優しく除菌し、虫から守る効果があるといわれています。
レモングラス、ローズマリーやラベンダーなど他のオイルを組み合わせる事で、犬などペットの敏感肌にも対応できる特別な仕様であると共に、消臭効果にも優れています。
ウッディで爽やかかつ甘みのある香りのハーモニーをお楽しみ下さい。

 

特にプードルやビションなどのモコモコ系のワンコには本当にマッチします。

しっかり汚れも落ちますし、毛もまっすぐ伸びるんです(ボクはもう伸びる毛はない(笑))

しかも薄めて使えますので、1本あればかなりの回数使えますよ。

 

ファニーテールではこのボンダイウォッシュをプードルやビションフリーゼなどの犬種にベーシックシャンプーとして使っております。

(もちろん皮膚や被毛の状態により別のシャンプーを使うこともあります)

 

ご自宅用にシャンプーを常備する方はぜひこのボンダイウォッシュをオススメします。

 

 

ちなみに、マルチーズやヨーキーはあまりオススメしていません(汗)

 

バンダイではありませんよ。ボンダイです!

 

 

 

Dairy, goods

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします