マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

シニア犬のトリミングお任せください

Dairy

以前からお伝えしております、シニア犬のワンコのトリミングについてです。

昨日も13歳のご新規のワンちゃんがご来店されました。ありがとうございます。

シニア犬のご新規の場合は、ワンコもファニーテールのスタッフのことも知らないですし、我々スタッフもワンコもお客さまのことも知りませんから、一番大事なワンコに少しでも安心してもらいたいので必ず同伴トリミングをお願いしています。

初めて同伴トリミングでご来店されると、皆さん興味津々で我々の技術を見入ったり、他のワンコと一緒に遊んじゃう方もいらっしゃいます。

なかなかここまで全開に中まで見せるお店はありません。

ボクの仕事のポリシーとして、トリミングにおける全ての作業はお客さまに見せれるものであることが大前提です。

隠すことは何もないので、いつでもトリミングルームに入って頂いてOKです。

 

シニアのお年頃のさらにもう少し歳を重ねると、自力では立てない、立ててもクルクル回ってしまう、完全寝たきり、強烈にトリミングを嫌がってしまう、アルツハイマーを患っているなど、どうしても一人のトリマーでは対応しきれない事がございます。

ここ最近はそういったワンコも増えてきました。その場合は、トリマー2名で素早く安全にトリミングさせて頂きます。

ファニーテールのスタッフたちは、笑顔で赤ちゃん言葉で癒しながら、ワンコに負担がないようにすすめています。

トリミングはハサミやバリカンを使いますので、怪我のリスクがあります。どんな事があっても怪我をさせては絶対いけませんので、素早く尚且つ慎重に行なっています。

また、2名体制でトリミングを行う際はヘルパー代金として割増し料金を頂いております(1時間あたり¥4,000程度、大体1時間以内にシャンプーとカットは終わります)

以前は頂いておりませんでしたが、シニア犬が非常に増えてきたことと、正直人件費がかかっており一律で頂くこととしました。

心苦しいのですが、どうかご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

商売人の息子

偉沙が今日もピーマンを収穫したとの事。

 

今日、2階に上がると

 

 

なんと!

 

 

親に1個5円で売りつけようとしていました(なぜか激安)

 

ここ最近、小遣い稼ぎでマッサージのお店を開いた偉沙ですがそれに便乗して、ピーマンを売ってしまおうという常套手段に出てきました。

 

レジの代わりにiPadとか置いてるし、、、

 

仕方ないので、あとで1つだけ買ってあげよう。。。5円だし(笑)

 

 

 

【ファニーテール公式LINEページにご登録お願いします】

旬な情報やクーポンなどをお配りしています。

また、こちらにご登録頂きますとトークがご利用いただけますので

ご予約やお問い合わせなどLINEトークをご利用頂けます。

ID:@ywf4314q

【ゲージレス、24時間スタッフ常駐の安心ペットホテル】

ファニーテールのペットホテルは、ゲージフリー&夜もスタッフ常駐です。安心してお預けください。

また昼間のデイサービスも人気のサービスです。日中のワンコだけのお留守番は寂しいですよね。

ファニーテールのコンセプトは「リビング」ですので、お家にいるような雰囲気でお預かりいたします。

【営業時間】

Grooming  9:3019:00

                   水曜定休

ペットホテル・デイサービス

      8:002000

      年中無休・要予約

当店ではこだわりのペットフードやグッズを取り揃えております。愛犬の健康管理などもいつでもスタッフにご相談ください。

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします