マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ファニーテールは全犬種対応という事と料金設定

Dairy, Grooming

マルチーズの投稿が多いのですが、実際は様々なワンコがご来店されていますのよ。

ビションもダックスもチワワもゴールデンもシュナもMIXの子も。

 

ご新規のお客さまからのお問い合わせで、料金のお問い合わせもございます。

基本的な料金はホームページに載せてありますが実際はワンコの大きさや毛量、その他ワンコにかかる時間を考慮して料金を決めさせて頂いております。

そして料金は国内の物価や経済状況に応じて毎年変動いたします。(数十円から数百円までです)

我々の食品や消耗品の価格が毎年少しずつ変わりますよね。そしてお店のシャンプーやドックフードの仕入れも毎年変わるのと同じように、やもなくそれに合わせて料金も変動させて頂いております。これはお客さまから多くお金を頂いて会社の利益を上げるためではなくて、スタッフに適正なお給料を支払い、会社として仕入れ業者さんにきちんと支払えて、会社が継続できる最低限の金額を頂いております。

 

当社はスタッフ対して、労働基準法を遵守し適正な労働環境を提供しています。ファニーテールを選んくれたスタッフに対して、毎日の仕事量に対する対価はきちんと支払いたいと思っています。昨今の日本は世界の中でも人事生産性(従業員一人の1時間当たりの売り上げ)が世界でもダントツ低い国の一つでもあります。「好きなことをやってお金をもらえるなんていい仕事ね」と言われることもありますが、好きだけではこの仕事は勤まりません。同伴トリミングが多いのでお客さまがトリミングルームに入って我々の仕事の様子を見られることも多いのですが、今まで全てのお客様が「こんな大変な仕事だとは思わなかった。ありがとう」とおっしゃって下さいます。

ファニーテールは低料金で1日にたくさんトリミングするお店ではございません。自動で乾かすボックスドライヤーなどもありませんから、全て人の手でお世話をさせて頂いております。どんな子が御来店されても、その子に合わせて最適なお手入れ方法をしっかりやっております。そして、お客さま一人一人との信頼関係をとても大切だと思ってますので、御来店時に色々お話しさせて頂いたり、ラインのやりとりも長々とさせて頂くことも多いです。御来店頂いているお客さまには感謝です。

なんだか思ってることをずらずらと書いてしまい、まとまりのない文になってしまいましたが伝えたいことは以上です。

 

最近、鏡を見るたびに「俺って新田真剣佑(マッケンユ〜)に似てるなー」なんて思い始めてるオーナー吉田より(笑)

 

いつもブログを見て頂いてありがとうございます^ ^

 

では。

 

 

Dairy, Grooming

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします