マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

山口県から勉強しに来てくれました。

Dairy

山口県ってどこにあるかご存知ですか?って言ったら山口県の方に失礼ですよね。

ごめんなさい^ ^

山口県のベイビーズブレスというトリミングサロンのオーナーさん(あやちゃん)が

浅草までマルチーズのトリミングの勉強をしに来てくれました。

というか、2、3ヶ月に一度は上京して色々勉強して帰っていきます。

いつもは勉強だけして帰って行くのですが、今回は少し時間的に余裕があったので

一緒に少し上野散策をして来ました。

ちなみにあやちゃんは26歳のヤングなオーナートリマーさんなので

一緒に上野公園歩いていたら犯罪っぽい感じ?に思われるのが心配でしたが(笑)

並木藪蕎麦

浅草駅で待ち合わせしたので、ランチをということで色々ネットで探したら

並木藪蕎麦が有名らしく、並ぶの覚悟で行ってきました。

お昼ちょっと前でタイミングが良かったのか、5人くらいしか並んでおらず

10分程度の待ちで入れました。

ボクのいけない所は、定番の物を頼まず別のものを頼んでしまうということ

このお店に来たら、ざる蕎麦が名物なのに、鴨南蛮を注文しちゃいました。

鴨南蛮が来て、周りを見渡すとみんなざる蕎麦とか天ざる。ミステイクです。

写真デカくてすみません。

美味しかったですよ!鴨もお蕎麦も!お汁も!

こちらのお蕎麦¥1,700。こんな高いお蕎麦初めて食べました(笑)

 

怖い絵展

 

その後は、上野でやっている評判の「怖い絵展」へ。

ツイッターで待ち時間を確認すると、70分とか90分とか・・・

でも待つ甲斐あって結構楽しめました。

怖い絵といっても色々なジャンルがあって

・夢魔、殺人

・悪魔・地獄・怪物の怖さ

・異界と幻視の怖さ

・現実の怖さ

など様々な恐怖の絵が展示されていました。

絵を見て何を訴えたいのか、何を伝えたいのかは正直難しかった。でも解釈は人それぞれなので自分が感じことを大切にするしかないですよね。

ちなみに美術館って多分初めて行ったのですが

観覧の速度はめちゃめちゃ遅いです。びっくりしました。

ほとんど止まっている感じです。

でも後半はアリさんくらいまで速度が上がり2時間ほどで終了。

しかも新しい靴で行ったので、靴づれ全開!足が痛すぎて面白い歩き方をしてました(笑)

 

気になる方はぜひどうぞ!そろそろパンダも見れるしね。

 

 

悲しいことがあってなかなか元気になれなかったですが

少し気分転換になりました。

 

12月のご予約がほぼ一杯でございます。お時間に融通をきかせて頂けるとワンちゃんでしたら少しでしたら対応できると思います。お早めにお電話でください。

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします