マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ワンコ専用ソファ買いました。それとワンコに最適なオムツのこと

Dairy

先日のブログの写真にも載っていましたが、ワンコ用のソファ買いました。

本当はソファじゃないです。オットマンです(爆)

段差があるものは危ないし事故の元にもなるので、買うかどうか迷いましたが、、、買いました。

少し高い場所が好きなワンコも多いし、お客さまの自宅もソファがあるお家も多いと思いますので。

 

購入してまだ数日ですが、実際はあまりソファの上に乗らないなー

今日パッて見たらラブちゃんが乗っててびっくりしたけど、みんな床で寝転んでる子が多いです。

ソファーの上にいるワンは、ファニーのブレッドくん(通称パンくん)

ブレッドは足が短いので、このソファにジャンプできないんです。だからいつも乗らないんですが、ワンワンうるさい時に乗せられています(笑)

でも、結構この場所が好きみたいで乗せられるとそのままくつろいでいます。

 

お店はスタッフみんなが意識高く常にキレイにしています。

トリミングサロンだから床にカットした毛がたくさんあるのが当たり前と思われがちですが、ファニーテールは多少は床に毛が落ちますが、出来るだけ落とさないように、落ちてもすぐに掃除機で吸い取るようにしています。

 

キレイなお店が当たり前ですよね。もしボクが自分のワンコをどこかのお店にトリミング出すとしたら、絶対キレイなお店に出します。

当たり前のことです。

 

なぜかフロアーの真ん中でいつも寝ています。

みんなの気配があった方が安心できるのかな。

後ろには紫外線補給中のゲッツも寝ています。(紫外線は犬にとっても大事なのよー)

 

なぜそこで寝る?(笑)

自分のベットも近くにあるのにね。

 

男の子でマーキングするワンコは、基本的にオムツを付けさせて頂いています。

ファニーテールではメリーズを愛用しています。もし犬用のオムツを使っている方がいたら、人間の赤ちゃん用のメリーズがいいですよ!

さずが人間用なので、吸水力は半端ないです。プードルやマルチーズの骨格の子だと3キロくらいまでは新生児用(ss)それ以上はSサイズ、シュナウザーくらいだとMサイズが良いと思います(もちろんワンコの胴まわりによって変わります)

ワンコ用のオムツに比べて、やっぱり経済的です。犬用オムツってかなり高くないですか。

あっそれとメリーズはパンツタイプじゃなくて、テープタイプです。その方がフィットしますよ!

オススメです!

 

では。

 

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします