マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ファニーテールが12年目の仕事初めとなりました。

Dairy

今日から気持ち新たにスタッフみんなと仕事初めとなりました。

今週と来週は年末のご予約をお受けできなかったワンコたちが多くご予約を頂いております。お待ち頂きすみません!感謝感謝です

1月2月は仕事的に毎年非常に落ち着いた時期なのですが、今年は忙しくなりそうな予感。1月から料金改正のお知らせもしており、ボク自身非常に心配していましたが、多くのお客様から「仕方ないよねー」や「この時代に値上がりするのは当たり前だから」と共感してくださるお客さまが多くてびっくりしました。

現在、政府で進めている「働き方改革」がこのペットサロン業界にもやってきています。スタッフには(当たり前ですが)労働に対する対価はしっかりと支払わなければなりませんし、社会保険などの福利厚生費などの強制加入などもありました。色々な方に相談したり信頼できる税理士さんにも相談して、苦渋の思いで値上げに踏み切りました。ペットホテルはもう15年ほど値上げをしていませんでしたので、これをきっかけに埼玉県のペットサロンさんの相場程度に引き上げさせて頂きました。

しかしただ値上げをしたわけではなくて、トリミングは「歯みがき」と「肉球ケア」はオプションではなく全てのワンコに施術させて頂きます。また、ミクロの泡で洗う光マイクロバブルの導入や高級ブランドのアミノリッチ&うる艶も取り扱いさせて頂きました。ペットホテルもフリーでお預かりできるようなシステムにできないか思案中です。これからももっと質を高めて、ワンコとお客様に喜んでいただけるようなお店づくりをしていきたいと思います。

新料金はホームページの料金表をご覧ください。また、以前からファニーテールをご利用のお客さまは会員カードのステージよって毎回割引がございますので、以前よりお安くなるワンコも出てきます。ご確認のほどお願いいたします。

ファニーテール www.funny-tail.com

    

今日からブースの背景も新しくなりました。今月は根岸さんが作ってくれました。

ボクもお気に入りのブースになりました( ◠‿◠ )

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします