マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

初めて「いきなりステーキ」に行ってきました。

Dairy, Grooming

昨日の記事に続く感じですが、今日は浅草で出張トリミングをしてきました。毎月2回出張していますが、電車で1時間かけて来て下さるかたもいらっしゃって本当にありがたいです。一人で営業しているので、お客さまとの話もはずんで、弾み過ぎちゃうことも多々・・・でも、ゆっくりトリミングやお話が出来るので特別な場所です。

浅草のお店では、トリミングはもちろんですがマルチーズ特有の涙やけ相談や体質改善のご相談、仔犬を迎えるための準備、ドッグフードのご相談、その他マルチーズのことでしたらどんなことでもご相談しています。たぶん日本で唯一マルチーズ専門の場所だと思います。(もちろん蓮田のファニーテールではボクはプードルやシーズもトリミングしていますし、スタッフもみんな心を込めてお手入れさせて頂いていますのでご安心ください)

トリミングが終わって、午後からは打ち合わせがあったので、その合間に浅草の「いきなりステーキ」に行ってきました。スタッフ達と話してて、今度の食事会に上尾にできた「いきなりステーキ行こうねー」なんて話していたんですが、すみません、、、先に行ってきちゃいました。

300グラムでライスとサラダがついて、¥1,500(税込み)
コスパは良いと思います。通常ボクは200グラムであとは白ご飯で十分(タレが多くあればそれでOK)なのですが、今日のお肉は食べれました。美味しかった!

一緒に行った、エリールの店長さんは300グラムをペロッと平らげ、500グラムでもいけそうなんて言っていました。

食べたあとに、ピロリ菌の話をしてたら、彼女は何度も「ペロリ菌」って言ってました(笑)

エリールさんに戻るのに浅草寺の中を通るのですが、相変わらず外国人ばかりですね。日本語はほとんど聞きません。5年前では考えられないです。近隣諸国の経済成長が随分日本に近づいてきた証拠ですね。「日本は特別」なんてもう過去の話。これから日本を支えるのはボクらの世代になってきます。一人ひとりが当事者意識をもってこれからの日本のことを考えていかないとなーなんて考えたりもします。

午後からはこれからのセミナーの打ち合わせをして、結局20時ころにお店に戻ってきました。まだまだ仕事が残ってるー

お腹はまだ空いていないので、頑張れそうです。

ブログは毎日頑張って更新しています。毎日見て下さい(^^)

Dairy, Grooming

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします