マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

人工知能の犬aiboの申込みしたけど当たるのかな

Dairy, Think

日本では犬の数(登録頭数)は10年前の半分になりました。

インターネットの急速な普及・経済事情・趣味の多様化などにより、「犬を飼う」という概念が少なくなってきているようです。我々のようにワンコのお手入れを生業にしている人はこの現実を受け止めないといけません。しかし、こういった事は我々のような仕事をしている人たちだけではなく、様々の職業の人にも言える事です。どんどんAI技術が加速して、ロボットに置き換われるものはロボットに変わっていってしまうと思います。時代の流れをきちんと理解して、反発するのではなく、自分自身を変わろうとか変えていこうとか考えて行動しないですね。

トリミングというサービスは絶対になくならないと思っています。これはロボットではできません。ワンコは動いちゃうし、心があるから。

でも「犬」は現実に少なくなっています。そしてそれに代わるものが現実に出ちゃいましたね。

それがaibo。

https://aibo.sony.jp/

ホームページをみて、中ページにあるキャッチフレーズに衝撃を受けました。

「心のスイッチ オンになる」

 

 「まいにち成長 昨日のキミはもうしない」

このキャッチフレーズって、スゴくないですか?これじゃぁもう本物の犬や子供と同じじゃないですか!

AIによって「心」を作り出しました。

そしてこのロボットに人工皮膚をつけてそこに毛をつけて、可愛いお洋服を着させちゃえば・・・

 

第一回目のaiboの予約購入は気づくのが遅く間に合わなかったので、今回の第2回目の予約はちゃんと申し込みましたよ

 

多分相当の倍率なので、当選する確率は低いと思いますが、とりあえず申し込んでみました。発表は2月16日。楽しみです。

 

dogsalon DELTA(ドッグサロン デルタ)

 

以前にうちのお店で働いていた田所さんが実家のある相模原市でドッグサロンをオープンしました。

新卒でウチに入社して、本当に一生懸命仕事してた子。8時半出勤なのに1時間前にはお店に来て洗濯物や掃除を率先してやってた記憶があります。今の時代、最低時給がどうとか働き方改革云々とかよく言われていますが、この田所さんはそんな事より自分の夢に向かって一生懸命やっていました。こういう子は絶対成功してもらいたいし、現実にもうだいぶ忙しくなっているみたい。

お近くの方がいればぜひご利用してください。まだ若いけど本当にしっかりしたセンスの良いトリマーです。マルチーズのメスを2頭買っています。ボクの犬舎の子達です。すっごい可愛いのでこちらもよろしくです

https://dogsalondelta.amebaownd.com/

Dairy, Think

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします