マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

シニア犬のワンコも丁寧にシャンプーしていますからニオイも残りません。

Dairy

本当にシニア犬のワンコが増えてきました。地域性や業界のトレンドもあると思いますが、ボクのお店の周りはあまりヤングなワンコを見かけなくなりました。これも時代の流れなんでしょう。

シニアのワンコが増えてきたからには、極力短い時間でキレイにシャンプーしてあげたいです。

先月からミクロの泡で洗うマイクロバブルを導入し、こちらが非常にワンコにもお客様にも評判が良いです。今までは汚れやニオイを落とすために、スポンジで泡を作って4度洗いをしていましたが、このマイクロバブルは今までの半分の時間で今までよりキレイになる優れもの。もちろん年齢や皮膚・被毛の状態で使えないワンコもいますが、多くのワンコはトリミングの負担も短くなり、それでいてキレイさっぱり、ニオイもまったく残りません。

今日もお客様にご紹介したら、店長さんが言うなら来月からやってください!と5秒で承諾していただきました。信頼していただいている関係性は本当に嬉しいです。

仔犬の時から来てくれているチビちゃん。10年以上だね。毎月喜んでお店に来てくれるのが本当に嬉しい。もうすっかりおばあちゃんだね。

トリミングも時間をかけないで行います。

トリミングの最後に目に入ってしまった毛を目薬と一緒にキレイに流しています。

 

ニューヨークで行われていたウエストミンスタードッグショー、今年のベストインショーはビションフリーゼでしたね。 

去年、一昨年とニューヨークまで勉強しにこのショーを見に行きました。今年は行けなかったから、来年は行きたいなー。行けるかなー。スタッフも本当は連れて行ってあげたいけど。

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします