マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

トリミングサロンで絶対に起こってはいけないことは事故を起こすこと

Dairy, Others

当たり前のことですが、お客さまからお預かりした愛犬をどんな理由があろうとも怪我をさせてしまったり、事故を起こしてはいけません。これがボクの仕事の中でもっとも大事なことだと思っています。

だからトリミング中はアーム(テーブルの上に付いている棒から出てるワンコの首につけるヒモ)は必須だし、電話がなったら必ずワンコをサークルに入れてから電話に出ています(たまに出るのが遅くなってしまい申し訳ありません)

実は10年以上前ですが、トリミングテーブルからワンコが飛び降り降りてしまい、骨折をしてしまったことがあり、その時はお客さまもワンコもとても辛い思いをさせてしまったことがありました。同じことが無いようにそれからは安全に対するリスク管理はスタッフみんなで共有しています。

今日はペットサロン協会からこんなものが送られて来ました。

サロン協会に入会して2年経ちますが、大きな事故が今までないという証書です。

もちろん万が一のための保険も入っています。その万が一がないように安全安心の意識はこれからもスッタフと高い意識を持って仕事していきます。

アイキャッチ画像は全く意味ありません(笑)

Dairy, Others

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします