マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

チキンを細かくカットするのは予想をはるかに超えて難しかった

Dairy

ファニーテールにはベッキーを頭に9匹のワンコがいます。男の子3頭はいつもトリミングルームで好き勝手に過ごしていて、女の子は事務所のスペースで毎日女子会をしています。

ベッキーズたちの食事は基本はもちろんドックフードで、フードも色々なメーカーや原材料のものを与えて強いカラダ作りをしています。おやつはほとんど与えていません。涙やけの原因にもなりますし、頻繁に与えることはマイナスになることはあってもプラスにはならないからです。

その代わりフードに良質なふりかけやお肉を混ぜてあげています。昨日、ドンキでチキンを3キロ買ってきたので、いつもはササミくらいに切ってそれを冷凍して与える時にチンしていますが、以前宏美先生の犬舎ではチキンを非常に細かく切ってフードにまぶしていて、それがとても美味しそうだったので真似してみようと思い、さっそく茹でたチキンを切ろうとしたのですが、、、、

全く切れません。家の包丁が安物すぎて。。。(笑)

(でもミキティーはもったいないからと言って、新しい包丁を買わずに使っています。えらい!)

チキンに筋があるので、裂けるのは簡単なのですが横にはなかなか切れなんですよね。

(なんか写真の色悪いけど、実際は超新鮮です)

さて、どうしようか。

黒澤さんに「ミキサーで細かくきれるかな?」って聞いたら、「私ミキサー持っているからやってみましょうか!でも壊れたら新しいの買ってくださいね♡」と言われやめました(笑)

早坂さんに「キッチンバサミ!」と助言をいただいたので、どうにかキッチンバサミである程度カットして、最後は手で細かくちぎる始末。かなり時間がかかり、動悸までしました(笑)

いつもはスタッフのみんながやってくれてて、慣れてるのか結構短時間で綺麗に細かくカットできてるんです。

こんなボクでも短時間で効率よくチキンを細かくカットする方法を教えてくださーい。

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします