マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

シニア犬のトリミングはその日の体調で遠慮なくお電話ください。

Grooming

本当にシニアのワンコが多くなってきました。ワンコは人間の4倍のスピードで歳を取っていきます。人間の3ヶ月がワンコとっては1年です。すごいスピードです。

歳を重ねてくると、我々人間と同様に色々と出てきますよね。白内障・ヘルニア・難聴。また体にイボがたくさん出てきたりもします。また、その日の天気や気圧でも体調がぐったりしてしまうこともあります。
当店をご利用のお客様の多くは次回のご予約を入れてくださっておりますので、ご予約頂いた時は愛犬の体調がよくても、トリミング当日はあまり体調がよくない時もあると思います。

そんな時は遠慮なさらずにお電話ください。日程をずらしたり、2日間にまたいでトリミングすることも可能です。もちろんボクたちは少しでも負担が掛からないように細心お注意をしてお手入れさせて頂いておりますが、トリミングは少なからず体に負担もかかります。まずはワンコの体調を最優先で考えてください。

 

冬本番の季節になります。皆様もワンコも暖かくしてお休みくださいね。

また、インフルエンザも大大大流行しております。くれぐれもご注意ください。

Grooming

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします