ペットサロンファニーテール オーナーブログ

無事に3頭の仔犬ちゃんが産まれました

Maltese Puppy

夕方から陣痛が始まって、先程まででお腹の中の3頭が無事に産まれました。

出産は本当に何度やっても緊張します。ボクはマルチーズの出産しか経験がありませんが、やはり人間が介助した方がスムーズに生まれます。出産の際に間違った対応をすると仔犬が死んでしまう事もあります。だから一時も目が離せません。出産はマニュアル通りになる事はないので経験しかありません。誰もが「可愛い!」って思ってもらえる様な明るくて可愛いマルチーズに育ってくれればいいなと思います。

今日は大切なお客さまのワンコが亡くなってしまったり、また入院してしまったりの連絡あって複雑ですが、前を向いて明日から仕事に励みます!

出産は本当に神秘的です。人も犬も普通に当たり前に産まれると思っていません。元気で健康に生まれてくるのは奇跡なんです。

ウチのスタッフにはそういった事も学んで欲しいと思っていて、タイミングがあえば立ち会ってもらっています。

命を生み出す事の道徳観や倫理観を学ぶ事はとても重要な事です。

Maltese Puppy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします