マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

家族でツインリンクもてぎにグランピングに行ってきました。

My Family

ボクも妻もあまりキャンプは好きではありません。

なぜなら、夜寝ている時にクマに襲われたらイヤだからです。引っかれたら痛そうだし、それで人生を終わりたくありません。極力、リスクを避けて通りたいと思っています。

っていうのはウソ(^^)で、ただ単に夜に虫とか蚊とかがテントの中に入ってきたらめんどくさい、ただそれだけです(笑)

でも、やっぱり子ども達にはキャンプとかで遊ばせてあげたいなぁなんて思っていたら、グランピングという新感覚のキャンプがあるとテレビでやっていましたので早速予約をして行ってきましたよ、ツインリンクもてぎまで!

 

場所は栃木県の茂木市。これで「もてぎ」と読むらしい。(そういえば昔、茂木くんって言う人いたなー)

益子焼の益子市の更に北側。ウチからだと2時間半くらい。

↑偉沙は出発前に窓拭き。超適当だから余計汚くなるけど褒めてあげよう(^o^)

8時に出発の予定でしたが、必ずその時間に出れないことは分かっているのでもう何も言ってません。慣れた!

予定通り2時間半ほどで現地に到着。レース場があるので、バイクや車のレースの音が結構響いています。

まず先にお昼を食べて、すぐにクラフト工芸館へ

 

しーちゃんは本物の木でキーホルダーを作りました。ラメやマニキュアなどを使って結構本格的なキーホルダーになりました。

センスあるんだよね〜

最近お金の話しかしない偉沙くんですが、偉沙はメダル。ピンクのうさぎ・・さすが斬新😊

 

一生懸命作っていました。

梅雨のあいだの土日ということもあり、結構空いていました。混んでるのは苦手なので、ちょうど良かったかな。

その後、森の中の探検。1時間ほどのハイキング。途中で迷路が合ったり、グルグル広場があったり子ども達のために作られた施設で子ども達は走り周り楽しそうでよかった。

  

屋内の施設もあったけど・・・

 

ツインリンクもてぎの看板アトラクション「森の立体迷路」↓

迷路は結構難しくてビックリ。これは子ども達だけじゃクリア出来ないと思いました。

一人で迷ってしまった女の子がいたので、声をかけて最後まで一緒に行動しましたよ。

ゴールしたら何も言わずに親元へ走っていきました(笑)

 

夕方まで遊んで、メインのグランピング上へ!

楽しみーーー(^o^)

会場に着くと予想通りの素敵なキャンプっぽい!

グランピングのテントが8張。グランピングワイド(6人用)が4張ある感じ。

この上の写真の裏側に、普通のテントのスペースとロッジが幾つかあるスペースがあります。キャンプ場だけでも結構なキャパがありました。

いい感じで良かった!

テントの中にベットやソファもあるんです。子ども達は大喜び(^o^)

各テントの外にバーベキュースペースが有って、そこに炭をいれてくれてバーベキュー開始です!

  

夕方からメインディッシュのバーベキューです。

今回はらくらくコースにしたので、肉や野菜は切って持ってきてくれます。(こういうのダメ?)

この時に一番頑張らないといけないお父さんの役目は今回は無し!

時代はどんどん変化しているのです!笑

まずは飲ませて頂きます!

そして、そのまま飲み続けてしまい、メインのお肉やチーズフォンデュなどの写真は撮り忘れました(^_^;)

外で食べるチーズフォンデュとチョコフォンデュ?は最高でしたよ!ボクはチーズ好きじゃないけど、食べました。

バーベキューとは思えないクオリティの高い内容でした。

 

食事も大満足からの、お風呂。

グランピングの場所から10分位歩いたところに大きなホテルがあって、そこのお風呂に入りにいきます。

 

さて・・みんなでお風呂の準備〜 自分のものは自分でもってね〜 なんてボクは言いながら自分の荷物もさがす。。。

あれ?

ない。。ボクの着替えや上着の入ったリュックが。

 

がーーーーーん。

 

すべて自宅に忘れてしまったのです。パンツも(笑)

妻は大爆笑。しーは呆れ顔。。。

 

仕方ないので、お風呂上がったあとは、ノーパンかパンツを裏返して履こうかどちらにしようか本気で迷いました(笑)

でもお風呂の中に自販機があってそこに売ってたので買いましたよ。心配しないでくだい!履いてますよ!

とりあえず一安心。。。

お風呂上がって、家族みんなで外に出て星を見たり(1分くらいだけど)、「しりとり」したり、色々話したりしました。(本当はゲームとかyoutube 見てみました(笑)だってwiifi完備って堂々と表示されてるんだモーン)

ボクはいつの間には寝てしまい、夢を見ました。

それはクマがテントの外にいて、一気にテントの中に入ってきて家族全員クマに襲われる夢です。これマジなんです。

ガバっと起きたのが早朝3時半。それから、怖くて朝までずっと起きていました(笑)

しーちゃんは6時前には起きて、自分で髪の毛やったり着替えたりしてたので、外で最後の写真撮影!

朝はとても寒かったけど、ボクは着替えがないので、昨日と同じ(微妙にバーベキュー臭い)Tシャツと短い短パンでした。

7月は土日の休みが無いから、次に子ども達とお出かけは8月になるな。仕事頑張ろう!

My Family

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします