マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

月に1回の自分のための勉強会

Think

先ほどファニーテールのお店の横の自動販売機でコーラを買ったら、出てこなくて取り出し口の中まで手を入れたけど、腕が引っかかって痛かっただけで、お金は飲み込まれてしまった吉田です。みなさんもそんな経験ありますか。ないですよね(笑)

 

「山元塾」へ通ってもう3年近くになります。

ファニーテールを開業して10年経った時、もう自分の力だけじゃこれ以上自分自身を高めることが出来ないなと思って、色々な著名人の講演会やらセミナーに行くことにしました。ほとんが単発のセミナーに行っていました。様々な成功者の方の話を聞けてそれはそれで為になったし、そう言った成功者の話にはある共通点があることも気付きました。

そういった中で、今通っている山元さんの講演会があって、その話を聞いて、背筋が凍るほどの感動を受け、次の日に彼の事務所に行き、入塾を志願しましたという経緯があります。(面接で合格しないと山元塾には入れないので)

 

昨日はその山元塾の日。毎回決められたテーマに沿ってプレゼンテーションをします。

そのプレゼンテーションは聞いている人との「対話」でなくてはいけないんです。これが本当に難しくて、自分の意見をいかにして聞いている方に説得するか、なるほどと思って頂けるか、細かく戦略を練って当日のプレゼンに望みます。そして山元さんがそれを聞いて、かなり細かく評価してくれます。

全て自分の経験から、今後どう人生をデザインしていくのか

その為のWHY→HOW→WHATとは

そんな事を考えて、自分と会社と家族のこれからを考えています。

真面目そうに書いていますが、勢いもかなり大切です(笑)

これだけ激動の時代。自分の人生(仕事)のピークは何歳に設定すべきか

その時の家族の年齢はいくつか

体力が衰えてきた時に、社会に貢献できるためのベース作りはいつから準備をしておけば良いか

本当になりたい自分って・・・

 

月に1回だけ、真面目にこれからの生き方・妻や子供との関わり方・スタッフのこれからの人生など考えています。

時間は有限です。全ての人に平等に与えられていますから、時間を無駄にせず有効に使いたいと常に思っています。

しかし山元さん 黒いな〜(笑)

 

ファニーテールをご利用いただいているワンコちゃん

いつもご利用頂きましてスタッフ一同感謝でございます。

     

こちらのお写真はランダムにピックアップさせて頂き載せさせて頂いております。

 

☆トリミングのご予約が混んでおります。お早めにご連絡をお願いいたします。

 

☆都内からファニーテールにお越し頂いているお客様へ

もし平日でよろしければですが浅草で出張トリミングを行なっております。距離的に浅草の方が近い場合は、一度直接ご連絡ください。

遠方からお越しのお客様、本当にありがとうございます。ご期待に添えるようスタッフ一同緊張感と愛情を持ってトリミングさせて頂きます。

 

 

 

 

Think

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします