ペットサロンファニーテール オーナーブログ

仔犬ちゃん初めてのシャンプーです

Dairy

今日で生後45日の仔犬ちゃん。キレイにシャンプーしましたよ。初めてのシャンプーが怖かったり辛かったりすると、そのトラウマってずっと残っていて大人になってもシャンプー嫌いになってしまうので、我々もかなり気を使います。シャワーの音にビックリしないように少しずつお湯を出したり、明るく話しかけながら丁寧にシャンプーしたり。

小さな桶の中に入れてもすっぽり。全く嫌がらないで大人しくできました(^^)

爪切りはなぜかこんな格好で。

可愛いな〜〜

シャンプーが終わってキレイにスタック。

後肢が少し外に向いているので、何度もスタックの練習して、良いスタックが出来るようにしたいと思います。

今日はこれから先日アメリカで行われたトリミングコンテストで優勝した友達の祝賀会に行ってきます。明日も仕事だから早めに帰えらなきゃ。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします