ペットサロンファニーテール オーナーブログ

お人形さんみたいで可愛すぎます

Dairy, Grooming

かわいいな〜

ファニーテールに来てくれるとお店の中を走り回って、喜びを全力で表現してくるんです。

でも、全力遊んでトリミングするとやっぱり疲れて、お店の真ん中でポツンとお座りしてるんです(眠くなっちゃうんだと思う)

オーナーさんはとっても可愛がっていてめっちゃ優しいんです。

 

これだけ毎日ワンコと接していると、絶対的に言えることがあるんです。

それは、ワンコの顔がオーナーさんの顔に似てくる!ということ

 

本当に似てくるんですよ。顔全体の雰囲気はもちろんですが、仕草や表情なんかも。

科学的な根拠はないと思いますが、心が繋がっているとそれがワンコの表情にも伝染するんですよね。

 

ファニーテールのワンコは穏やかなワンコが多くて、幸せ空間です^ ^

 

ところで、写真のワンコをトリミングさせて頂いたのは今年4月に入社した有森さん。

生粋の韓国大好きガールです(笑)

まだ入社して5ヶ月ですが、これだけ可愛くキレイに仕上げます。

もちろんワンコの負担がないように考えながらトリミングしています。

 

彼女もプードルを飼っていて、学生の時のコンテストは最優秀賞を獲得しました。

負けず嫌いな有森さんなので、これからもっと上手になってくると思います。

トリマーという仕事は楽しい事ばかりではありません。大変なことも辛いことも多いです。

そういったことをこれから乗り越えて、一人でも多くのお客様に「ありがとう」と言われるように頑張ってもらいたいです。

彼女なら大丈夫だと思います^ ^

 

まだまだ足りない点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

そして、韓国の話が大好きなので色々聞いてみてください。

止まりません(笑)

 

 

 

Dairy, Grooming

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします