ペットサロンファニーテール オーナーブログ

オンラインサロン「プレトリ」3周年です

Dairy

立川のドッグダイアモンドの石原さんと3年前に始めたオンラインサロン「プレトリ」

6月で3年になりました。

開設当初は「オンラインサロンって何?」という感じでしたが、石原さんと手探りで運営してきて今では日本で唯一のトリマーのためのオンラインサロンとなりました。

石原さんとは似たような境遇でトリミングサロンを開業して、ワンコに最適な空間を作る事、お客さまにいかにして喜んでいただけるか、スタッフに最大限に良い環境を作る事などありとあらゆることを考えながら必死にやってきて、それを日本中のトリミングサロンに共有できたらいいなという思いから始めました。

それが3年経って、お互いが尊重し合っているのでぶつかり合う事もなくメンバーさんも多く共有できていると思っています。

また、メンバーさんも意識が高い方が多くボクも非常に勉強になっていて、今のファニーテールも他のお店の良いところを吸収して、(ボク個人の考えですが)理想的なサロンで運営できていると思っています。

もちろんまだまだ勉強不足でお客さまが完璧に満足されていると思っていませんが、これからも少しずつでも今まで以上に満足して頂けるようなサロンを作り上げていきたいと思っています。

 

3周年という事で、6月にご入会のトリマーさんは1ヶ月無料期間を設定しています。

もしブログをみて頂いているトリマーさんやサロン経営者の方がいらっしゃいましたら、ぜひサロンの中を覗いてみてください。

勉強になる事柄が盛り沢山ですよ!

ご入会はこちらからどうど↓

https://lounge.dmm.com/detail/454/

 

ちなみにFacebookでの審査がございます。専門性が高い為、現在はトリマーさんもしくはサロン経営者の方のみ入会できます。

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします