ペットサロンファニーテール オーナーブログ

月末は月一回のミーティングの日からの・・・

Dairy, Maltese Puppy

今日は月末なので、ミーティングの日。神戸さん以外は全員出勤。(神戸さんは別の仕事のため欠席)

6名でのトリミングは以前は毎日のようにあったけど、最近はほとんどないです。働きかた改革により労基を守る勤務時間でシフトを組むと、なかなか全員が揃う日はありません。でも、今日は揃いました🤓6人も揃うととても賑やかです!

ボクは最低限のマナーや相手を思う心遣いがあれば、仕事は楽しくやって欲しいと思っています。

昔みたいに修行の時期があったり、極端に厳しすぎたり、そんな古い考えは捨てて、極力スタッフの自主制を尊重して仕事してくれれば良いと思います。もちろんスタッフ教育がゆるい訳ではありません。社長のボクの操り人形ではなく、それぞれのスタッフが自分のパーソナリティーを十分に発揮できる職場であればいいなと思います。

今日のミーティングの内容は、1月の売上げの報告と反省、そして2月のお店の進め方など。

あと新しいレジポスの使い方がまだ全員で統一されていないので、そこの確認。

スタッフたちにはうちのお店で働いてくれている限り、その子の将来をきちんと考えてボクのできる範囲で道しるべは作ってあげたいと思っています。みんなワンコ好きで優しい子ばかりなので。

でも、スタッフたちの目的はミーティングの食事会だったりします(笑)

みんな必死に食べます!

一番早く「ごちそうさま」するのはボクです(笑)

風邪気味の竹内さんも行きたかったみたいだったけど、ちゃんと自制してミーティング後は自宅へ帰りました。明日大丈夫かな・・・

 

そういえば、今日の昼間に元アップルジャパンの社長の山元さんからメッセンジャーが入ってやりとりしました。色々気にかけてくださっているみたいでテンション上がりました!また、明日から頑張って仕事します( ◠‿◠ )

 

☆2ヶ月のマルチーズの仔犬ちゃんのオーナーさんを募集します。

エッフェルゼントバンビの犬舎の子です。はっきり言ってメチャメチャ可愛いです。

気になる方はお問い合わせくださいね。

funnytail.maltese@gmail.com

今日は当店のLINEの公式ホームページに登録してくださっている方にクーポンを配信致しました。2月いっぱい使えるクーポンですので、ぜひご利用くださいね。

また、まだ登録されていない方はぜひ下のバナーからご登録をお待ちしております。

友だち追加

しかしこのQRコードデカイな。どうやって体裁を合わせるんだ!

ワードプレス得意な方、教えてくださーい(^ ^)

Dairy, Maltese Puppy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします