ペットサロンファニーテール オーナーブログ

荒川サイクリング

Dairy

サイクリングしてきました!

クソ暑いのに(笑)

ファニーテールのすぐ横にある「緑のヘルシーロード」は偉沙くんとたまにサイクリングいきますが、本格的サイクリングは久しぶり。

サイクリング用のピチッとした服も購入したので、ちょっと恥ずかしいですが着てみました^ ^

 

関東圏ではかなり有名なサイクリングコースの「荒川サイクリングロード」

江東区から武蔵丘陵森林公園までの約80KM(往復160KM)

絶対こんな距離は走れないので、今回は秋ヶ瀬公園まで車で行って、そこから自転車ライダーの聖地「キッチンとれたて」までの18KM(往復36KM)に目標設定しました。

 

(ここから下の記事はオヤジアレルギーの方は見ないようにお願いします)

 

平日だから空いてるにゃ〜

まだまだ夏の日差しです。エアコン下での仕事なので、たまにこうやって自然を感じるとリフレッシュできますね。

 

秋ヶ瀬公園からだと戸田まではすぐでした。

この辺りから、ロードバイクも増えてきて、さらに河川敷で日焼けしている人やトランペット吹いてたり、上半身裸のおじさんたちが増えてきました。

いろんな人がいて人間観察になります。

 

1時間20分くらいで「キッチンとれたて」に到着。

ネーミングがいいね!

中でメニューみたけど、「とれたて」っぽくなかったな(笑)

今回は、11時くらいに到着してしまったので何も食べずに軽く休憩して折り返しました。

ロードバイクの人がたくさん休憩していたので、なんだか安心感。

 

帰路もギラギラ太陽が美白ケアしているオレの肌を痛めつける

シミとはもう友達になりましたので、諦めました。

自転車って地面の照り返しでめっちゃ暑いんですけど、風が常に体に当たってるから歩いているよりも暑くない気がします。

 

往復2時間半くらい走って、秋ヶ瀬公園に到着したんだけども、テンションが上がってて「まだいける!(気がする)」ので、今度はそのまま北上して走りました。

ずっと河川敷のゴルフ場の脇のバイクロードを走ります。

ゴルフ場はガラガラ。

たまにゴルファーいますけど、かなり暑そうでしたね

 

結構バテてきて、途中の日陰で休憩中。

オヤジ顔にきれいな空。この素敵なハーモニー♪

 

川越線まで来たところで、帰りがあることを思い出して戻りました。

そうだ!帰りがあるんだ!

 

 

河川敷を走るので、公園や運動場もたくさんあるんです。

上半身裸のおじさんはたくさんいる中で、謎の行動している方も多くいらっしゃいます。

上の写真の真ん中におじさん発見!

炎天下の中、ずっと空を見上げているんですよね

いろんな健康法があるんですね。

 

久々にたっぷり汗をかいて、いい運動になりました。

サイクリングはお金が掛からないし、一人で好きな時にいけるので、良い趣味になりそうです(最初はお金かかるのは仕方ない)

 

 

【衝撃画像】

 

日焼け大敵!のボクですが、こんなに日焼けしちゃいました。

 

 

 

 

汚い足を見せてしまい申し訳ございません。

 

スタッフのみんなこの足見て爆笑してました(笑)

 

 

そうそう、車で帰る時に我が母校の前の道を通ったので、写真だけ撮ってきました。

高校生時代は本当に楽しかったな〜

友達もたくさんできて、たくさん遊んだし、勉強もまぁそこそこやったかな

今も付き合ってる友達もいて、一生の友達もこの高校生時代の仲間だもんな

 

では!

今日もトリミング忙しいので、しっかり頑張ります!

 

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします