ペットサロンファニーテール オーナーブログ

犬を飼う動機

Dairy, Maltese Puppy

どうも「犬を飼う」ということを簡単に考えてる人が多いらしい。

ボクは犬は大好きだけど、この仕事をしていなければたぶん犬は飼ってない。

というか、飼えない。

毎日の犬のお世話、定期的なトリミング、予防注射や病気になったときの動物病院代などなど、どんだけ手間とお金が掛かるんだ。

 

コロナだから犬を飼う

ネットで見て可愛いから買う

保護犬を引き取る

 

犬を飼う動機はそれぞれ。

 

犬は飼い主を選べません。

飼い始めた犬が死ぬときに「あなたで本当に良かった」って思ってくれるようにあなたは飼えますか?

 

 

ボクは譲った仔犬たちがどう育っているかきちんと把握しているし、コミュニティーを作って定期的に兄弟会など開いています。

ボクのブリーダー仲間も犬種は違うけど、同じことしています。

母犬にも仔犬にも愛情いっぱいです。

お店に来て頂ければ、どのような場所で出産し、ボクがどのように仔犬の世話をしているかいつでも見ることが出来ます。

そんなブリーダーから迎えてほしいです。

 

 

 

Dairy, Maltese Puppy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします