ペットサロンファニーテール オーナーブログ

実家のはるちゃん頑張れ

Dairy, Think

実家でも両親がマルチーズを飼っていますが、16歳になりました。

トリミングは普通にはできないので、こんな感じでやってます

また立てることは立てるんですが、片足では立てないし他の足に負担がかかるので抱っこスタイルです。

シニア犬のトリミングはワンコの状態に合わせて、出来るだけ短時間で負担ないように考えながら行っています。

また、シニアになると今まで大人しかったワンコも急に噛み付いてしまうことも多いです。これはどのワンコにも起こりうることなんです。

できるだけ、お客さまのご要望に沿ったお手入れができるように我々も対応しますが、あまりにも人間の気持ちを優先したご要望にはお答えできません。。。

すみません。。。犬の気持ち最優先なので。。。

Dairy, Think

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします