ペットサロンファニーテール オーナーブログ

韓国からモアくん来日しました

Dairy, Dog show

月曜日から韓国へ行き、モアくんをお迎えに行ってきました。

6ヶ月間の狂犬病抗体検査が終わり、検疫も無事に終わり、晴れて日本の地を踏めました。

その6ヶ月間の間に、コリアンチャンピオンが完成。ブリーダーさんも頑張ってくれました。

今回、初めてブリーダーさんと直接お会いして色々お話しさせて頂きましたが、やっぱり究極の犬好きでした。

もちろんドックショーも参加されていて、ハンドリングも自分でやってます。

ドックショーに参加されている方って、犬好きの種類が違うんですよ。常に本物を追求してるんですよね。

ずっとマルチーズの話をしていました(笑)

お顔が詰まっていて、可愛すぎる〜

韓国のマルチーズなので、ファニーのマルチーズより小ぶりな感じです。

来年からがっつりとドッグショーにチャレンジしますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

 

久しぶりの海外

コロナになってから、初めての海外でした。

コロナ前はホント色々な国へ仕事や旅行で行きましたが、今回は久しぶりすぎるし、韓国入国、日本入国で色々とやらないと行けないことが大変でした。

韓国入国はK-ETA,Q-codeは必須。しかもこれから手続きは自分でネットでやるんですが、なんだかシステムの異常?などでなかなかうまく申請できなかったり。

帰国の際は、Visit Japan Webとかあって、これはちゃんと登録したのにコロナの検査カウンターに連れていかれたりと、こんな状況なので仕方ないけど初めの手続きだったので、大変でした(今となってはよく理解できましたが)

 

初日の夜は、韓国の友達とブリーダーさんと食事会。

お馴染みの韓定食のお店。ザ・韓国って感じですよね。日本でいう居酒屋ですかね。

韓国はご存知の通り、小皿でいろいろな種類が出てきます。

本場のチゲ鍋

グツグツして出てくる割には、結構早く冷めます(笑)

ホテルからの眺め。

海外に行って泊まるホテルはドーミーイン一択ですよ〜

韓国行く時は、いつもドーミーインです。日本語通じるし、温泉もついてるし、キレイだしね。

カンナムのドーミーインはオススメですよ!

ちなみに初日の最高気温がマイナス2度でした。手袋なしでは歩けない感じです。

これからはもっと寒くなるようです。

韓国人の友達と行くので、いつもローカルなお店です。

安くて美味しいけれど、、、、

 

 

辛い。

 

 

全部辛い。

 

 

なんかボクだけ汗かいてる(笑)

 

サムギョプサルは美味しいね〜

野菜多いしヘルシーだね

 

そんなこんなでやるべきタスクはしっかりやってきて、無事に日本に帰国できました。

 

あとそうだ、韓国はもうほぼ全てがキャッシュレス化されていて、現金は使いません。

どんな支払いでも一瞬で終わります。日本と全然違います。

それと、車が近未来の形ばかりが走っています。電気自動車は当たり前で、見た事のない形の車が走ってるんです。

 

時代の流れに合わせて、韓国は急スピードで進んでいるのに、日本は全然進んでいないなーって実感した3日間でもありました。

 

今日は3日間で溜まった仕事をやらなきゃです。

 

お付き合いありがとうございました。

 

ジローラモより

 

 

Dairy, Dog show

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします